イヤイヤ期の朝食。モーニングメニュー制にするだけでテンション上がる~のタイトル画像
公開 2022年01月09日   更新 2022年01月11日

イヤイヤ期の朝食。モーニングメニュー制にするだけでテンション上がる~

10,072 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、まるたさん(@070kcW1ZbhU1Ky0)がTwitterに投稿したエピソード。

6.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・素敵なアイデア!!休みの日ならやれそうだから、息子が喜んでくれるなら一肌脱いじゃおうかな。

・これは確実にテンション上がります。旦那様用のはないんですか?(笑)

・うわああ!とても素敵です。親の愛が伝わる…。私も大きくなったらこれ作ってみます。


素敵なアイデア?愛が伝わる?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


イヤイヤ期の朝食。モーニングメニュー制にするだけでテンション上がる~の画像1


テンション低めの2歳児のためにモーニングメニュー表を作ったというまるたさん。

これに対してTwitterでは…


・このひと工夫は、みんなテンション上がりますよね!

・めっちゃかわいい!!我が家でもやりたくなったけどホットケーキ連続とか言われると私は絶対売り切れシールを貼ってしまう…。

・子どもじゃなくてもテンション上がる!!

・これ真似して作ったら、ASDの子どもがすごく伝えやすくなったみたいで、朝じゃなくてもこのメニュー表もってこれが食べたい、って伝えるようになってめっちゃ楽になった。

・これ、やってた。こんなにキレイなイラスト書けなかったけど。「ママちゃん喫茶」って呼んでた。土日しか出来なかったけどホントに喜んで食べてた…懐かしいな。


など、真似したい、実際に真似してみた、自分もやっていた、という書き込みがたくさん寄せられました。


イヤイヤ期の朝食。モーニングメニュー制にするだけでテンション上がる~の画像2
pixta_62585419_S


イヤイヤ期の食事、少しでも楽しくなるなら、試してみたいですよね。

こちらのメニューの作り方は、まるたさんが詳しく説明してくれているので、興味のある方はご覧になってみてください。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


イヤイヤ期の朝食。モーニングメニュー制にするだけでテンション上がる~の画像3
※ この記事は2024年02月21日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #129
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部