ぷるぷるほっぺ、むちむちの手足。赤ちゃんのかわいいパーツのNo.1は?のタイトル画像
公開 2021年11月21日   更新 2022年11月14日

ぷるぷるほっぺ、むちむちの手足。赤ちゃんのかわいいパーツのNo.1は?

2,302 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.私が思う「赤ちゃんのかわいいパーツ」を教えて!

ぷるぷるほっぺ、むちむちの手足。赤ちゃんのかわいいパーツのNo.1は?の画像1

※2021年10月29日〜30日(コノビー公式Twitterより)

ぷるぷるつるん!なほっぺとおしりが大人気!


生まれたての赤ちゃんって、かわいいですよね!!

ぷりぷりとしていて、体の線がまーるくて、すやすやと眠る姿は何時間でも見ていられそうです。

アンケートのトップは「ぷるぷるなほっぺやおしり」(59.6%)でしたが、もう当然と結果と言えそうです!

水分をたっぷりと含んだみずみずしいほっぺに癒された経験がある人は、筆者だけではないはずです。

2位は「むちむちの手足」(24.6%)、3位は「体の丸いフォルム」(12.3%)でした。


「足の指はまるでエンドウ豆のよう」


「ぷるぷるなほっぺやおしり」も「むちむちの手足」も「体の丸いフォルム」も赤ちゃんの一時期だけしか見られない期間限定映像なので、じゅうぶんに堪能したいもの。

むちむちの手足なんて、お肉がたっぷりとついているから、腕を曲げるとくびれができてなんともかわいいです!

SNSを眺めると、「ちぎりパン」とのコメントつきでお子さんの手足の写真を投稿するパパママがいますね。

たしかにちぎりパンに見えます(笑)

赤ちゃんのかわいいパーツについて、アンケートには「小さい足の指!エンドウ豆みたい!」との回答が寄せられました。

エンドウ豆!!

新生児の足の指はとっても小さくて、まるでお豆のよう。

筆者の次男は11ヶ月に成長しましたが、彼が生まれたばかりのころの指を思い出しました。

彼がまだぷにぷにしていて、フォルムも丸いうちにたくさん抱っこして、写真を撮っておこうと思います。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #255
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部