楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたもののタイトル画像
公開 2021年11月01日   更新 2022年10月31日

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたもの

8,364 View

楽しみにしていた学校の遠足が、まさかの雨で延期に。しょんぼりする娘たちでしたが……?


>シリーズの最初から読む


こんにちは!7歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

先日、双子のお姉ちゃんたちの小学校で遠足に行く予定がありました。

……が、天気予報は雨。

前日のうちに、学校から遠足延期のメールが届きました。

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像1


遠足を楽しみにしていた双子たちは、とても落ち込みました。

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像2
楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像3


延期の場合、お昼は給食が用意されるので、遠足は午前中のみで終了です。

遊び時間も短縮されてしまいますし、何より遠足の楽しみは、みんなで外でお弁当やおやつを食べることですからね。

(学校側も、感染症対策をしっかり考えて準備してくださっていました。)

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像4


こんな感じで、猛烈にやる気を失っていた双子たちでしたが……。

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像5


朝、気合を入れて作ったお弁当を渡したら……?

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像6
楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像7


遠足延期で落ち込んだ気持ちも、「お弁当」という非日常感がよかったのか、思いのほか機嫌がよくなりました。

こんなことで嬉しく思ってくれると、お弁当を作るのも気合が入ってしまいますね。

次の遠足は天気がいいといいなぁ……!

田仲ぱんださんの記事をまとめて読む!

※ この記事は2024年03月01日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #131
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ