1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたもの

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたもの

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたもののタイトル画像

楽しみにしていた学校の遠足が、まさかの雨で延期に。しょんぼりする娘たちでしたが……?



こんにちは!7歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

先日、双子のお姉ちゃんたちの小学校で遠足に行く予定がありました。

……が、天気予報は雨。

前日のうちに、学校から遠足延期のメールが届きました。

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像1


遠足を楽しみにしていた双子たちは、とても落ち込みました。

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像2
楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像3


延期の場合、お昼は給食が用意されるので、遠足は午前中のみで終了です。

遊び時間も短縮されてしまいますし、何より遠足の楽しみは、みんなで外でお弁当やおやつを食べることですからね。

(学校側も、感染症対策をしっかり考えて準備してくださっていました。)

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像4


こんな感じで、猛烈にやる気を失っていた双子たちでしたが……。

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像5


朝、気合を入れて作ったお弁当を渡したら……?

楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像6
楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたものの画像7


遠足延期で落ち込んだ気持ちも、「お弁当」という非日常感がよかったのか、思いのほか機嫌がよくなりました。

こんなことで嬉しく思ってくれると、お弁当を作るのも気合が入ってしまいますね。

次の遠足は天気がいいといいなぁ……!

田仲ぱんださんの記事をまとめて読む!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 楽しみだった遠足が雨で延期に!ガッカリする娘に「元気スイッチ」を入れたもの