お姉ちゃんになる娘の、一番の願い/家族全員、突然の皮膚炎。なぜ!?…人気記事4選のタイトル画像
公開 2021年10月30日  

お姉ちゃんになる娘の、一番の願い/家族全員、突然の皮膚炎。なぜ!?…人気記事4選

2,801 View

先週の人気記事を、ぎゅ~っとひとまとめ!


パパッとお野菜メニュー

お姉ちゃんになる娘の、一番の願い/家族全員、突然の皮膚炎。なぜ!?…人気記事4選の画像1
お姉ちゃんになる娘の、一番の願い/家族全員、突然の皮膚炎。なぜ!?…人気記事4選の画像2


やる気が出ない日も、これがあれば安心!

大人も美味しくいただけます。


続きを読む:これがあるだけで、罪悪感が消えた…!野菜不足が気になる日の万能ストック



赤ちゃんがうまれたら


2人目の子を妊娠中……

お姉ちゃんになる娘の、一番の願い/家族全員、突然の皮膚炎。なぜ!?…人気記事4選の画像3
お姉ちゃんになる娘の、一番の願い/家族全員、突然の皮膚炎。なぜ!?…人気記事4選の画像4
お姉ちゃんになる娘の、一番の願い/家族全員、突然の皮膚炎。なぜ!?…人気記事4選の画像5


お姉ちゃんになったらやりたいこといっぱい!

でも…でも、ほんとはね。


続きを読む:「赤ちゃんがうまれたら…」お姉ちゃんになる娘の、たった一つの願いごと。



のんびりお散歩から、まさかの事態


長女が「あ!きつねのこばんだ!」と上を指した。

指すほうを見ると、子どもたちが秋によく拾う「狐の小判」と呼ばれる実が、木々の隙間からたわわにぶら下がっていた。

狐の小判は、秋が深まって地面に落ちる頃には、ほんとうに小判らしい黄色に色づくのだけど、木にぶら下がっているときは黄緑色なのらしい。

でも形を見るとそれは確かに狐の小判で、子どもたちは、「緑色のきつねのこばんは初めて見つけたね!!」と言って、嬉々としてそれらを収穫した。

それが悲劇の始まりだった。


お姉ちゃんになる娘の、一番の願い/家族全員、突然の皮膚炎。なぜ!?…人気記事4選の画像6
pixta_41643255_M


家に着くと、子たちが口々に「手についた黒いのが取れない」と言い出した。

見ると各々、手のひらに黒い斑点。

末っ子の頬に走る黒い筋と、同じ色だった。

洗ってごらんと促して、よくよく洗っても、黒いなにかは取れない。

そうこうしているうちに末っ子の頬の黒い筋が、ほんのり赤く腫れてきた。

まさかと思い調べると、やっぱりそうだった。


続きを読む:突然の皮膚炎が、我が家で大流行。原因は、まさかの「アレ」だった。



あの苦労はどこへ?

お姉ちゃんになる娘の、一番の願い/家族全員、突然の皮膚炎。なぜ!?…人気記事4選の画像7


断乳をきっかけに、夜なかなか眠らなくなった娘。

でも、ある日突然…


続きを読む:ある夜終わった「寝かしつけ苦行」。母がたどり着いた育児の境地




新記事は毎日更新中!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 木下)


※ この記事は2024年01月09日に再公開された記事です。

Share!