【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」のタイトル画像
公開 2021年12月05日  

【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」

4,894 View

思考力に加え英語力やパソコンスキルも遊び感覚で習得できる!?70種類のアプリが入ったキッズパソコンなら楽しく勉強できます!



現代社会を生きていくうえでパソコンスキルは欠かせません。

内閣府の消費動向調査によれば、2021年3月現在のパソコンの普及率は約8割にも上ります。

子どもたちには、小さな頃からパソコンに慣れて欲しいと思うパパママも大勢いるのではないでしょうか。

しかし、高価なパソコンを子ども用に購入するのはなかなか大変です。

また、子どもが1人でパソコンを使用すると、インターネットを通じて不測の事態に陥ったり、時には事件に巻き込まれてしまう可能性もあるかもしれません。

そんな時にぜひオススメしたいのが、遊びながら思考力やスキルが身につく『スキルアップ タブレットパソコン スピカノート(以下、スピカノート)』です。


【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」の画像1
© TOMY


10月1日にタカラトミーから発売された『スピカノート』は、なんと70種類ものアプリを備えたキッズパソコン。

クイズクリエイターとしても知られる、人気タレントで東大生の松丸亮吾さんが監修したゲーム「ナゾトキアドベンチャー」をはじめ、ECC英語監修の英語学習アプリ、マイクロソフト監修のパソコンスキル向上アプリなど、本格的なコンテンツが多数搭載されています。


ひらめき先生松丸亮吾の将来役立つ授業!Spica note(スピカノート)でたのしく学ぼう!


ゲームプログラミングを学ぶことができるアプリもあり、子どもたちがプログラミング体験をしながら自分でオリジナルのキャラクターやゲームを作ることも可能。

ノートパソコンの状態で使用すればキーボードの練習にもなりますが、画面を外すとタブレットとしても使えます。

写真や動画の撮影もできるので、ビジネスからクリエイティブまで、『スピカノート』ひとつあれば楽しみながら基礎的なスキルを身につけることができるんですね。


【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」の画像2
© TOMY


グローバルな人材が求められる昨今。

英語力や思考力、それにパソコンスキルの価値はますます高まっています。

そんな中、遊び感覚でさまざまなスキルを習得できてしまう『スピカノート』は、自分にとって好きなことを発見するという意味でも、子どもたちの成長に役立つと言えるかもしれませんね。


※ この記事は2024年03月11日に再公開された記事です。

Share!