1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」

【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」

【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」のタイトル画像

思考力に加え英語力やパソコンスキルも遊び感覚で習得できる!?70種類のアプリが入ったキッズパソコンなら楽しく勉強できます!

HEWのアイコン HEW


現代社会を生きていくうえでパソコンスキルは欠かせません。

内閣府の消費動向調査によれば、2021年3月現在のパソコンの普及率は約8割にも上ります。

子どもたちには、小さな頃からパソコンに慣れて欲しいと思うパパママも大勢いるのではないでしょうか。

しかし、高価なパソコンを子ども用に購入するのはなかなか大変です。

また、子どもが1人でパソコンを使用すると、インターネットを通じて不測の事態に陥ったり、時には事件に巻き込まれてしまう可能性もあるかもしれません。

そんな時にぜひオススメしたいのが、遊びながら思考力やスキルが身につく『スキルアップ タブレットパソコン スピカノート(以下、スピカノート)』です。


【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」の画像1
© TOMY


10月1日にタカラトミーから発売された『スピカノート』は、なんと70種類ものアプリを備えたキッズパソコン。

クイズクリエイターとしても知られる、人気タレントで東大生の松丸亮吾さんが監修したゲーム「ナゾトキアドベンチャー」をはじめ、ECC英語監修の英語学習アプリ、マイクロソフト監修のパソコンスキル向上アプリなど、本格的なコンテンツが多数搭載されています。


ひらめき先生松丸亮吾の将来役立つ授業!Spica note(スピカノート)でたのしく学ぼう!


ゲームプログラミングを学ぶことができるアプリもあり、子どもたちがプログラミング体験をしながら自分でオリジナルのキャラクターやゲームを作ることも可能。

ノートパソコンの状態で使用すればキーボードの練習にもなりますが、画面を外すとタブレットとしても使えます。

写真や動画の撮影もできるので、ビジネスからクリエイティブまで、『スピカノート』ひとつあれば楽しみながら基礎的なスキルを身につけることができるんですね。


【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」の画像2
© TOMY


グローバルな人材が求められる昨今。

英語力や思考力、それにパソコンスキルの価値はますます高まっています。

そんな中、遊び感覚でさまざまなスキルを習得できてしまう『スピカノート』は、自分にとって好きなことを発見するという意味でも、子どもたちの成長に役立つと言えるかもしれませんね。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 【クリスマスに!】マイクロソフトや東大生の松丸亮吾が監修!楽しく学べる「スピカノート」