1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【注目グッズ紹介】60万個の爆売れ!?「キャップ革命 ボトルマン」って何?

【注目グッズ紹介】60万個の爆売れ!?「キャップ革命 ボトルマン」って何?

【注目グッズ紹介】60万個の爆売れ!?「キャップ革命 ボトルマン」って何?のタイトル画像

大人も注目!2021年上半期大ヒットのシューティング玩具。子供たちがエコを考えるきっかけにもなりそうです。

HEWのアイコン HEW


「キャップ革命 ボトルマン」という玩具をご存知でしょうか?

実は今、シリーズ累計出荷数が60万個を超える大ヒットを記録しているんです。

メインターゲットの子供たちはもちろん、20~30代の大人たちの間でも話題だとか。

いったいどのようなところに注目が集まっているのでしょうか。



日経トレンディが発表した「2021年上半期ヒット大賞」で、見事に玩具部門で大賞を獲得した「キャップ革命 ボトルマン」。

今年6月に実施された一般社団法人日本玩具協会主催の「日本おもちゃ大賞2021」でも、1人でも親子でも遊べる点が評価され、コミュニケーション・トイ部門の優秀賞を受賞しています。

そんな「ボトルマン」は、ペットボトルのキャップを発射して様々な競技を楽しむというシューティング玩具です。

昨年10月にタカラトミーから発売されると出荷分の8割をわずか2週間で消化するなど、異例のスピードで爆発的な売り上げを記録しました。

発売が発表された9月の段階で、公式オンラインショップではすでに完売してしまっていたそうです。


この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【注目グッズ紹介】60万個の爆売れ!?「キャップ革命 ボトルマン」って何?