1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【男児育児あるある集!】虫はお友達?母が戦隊ヒーローに熱中!etc…

【男児育児あるある集!】虫はお友達?母が戦隊ヒーローに熱中!etc…

【男児育児あるある集!】虫はお友達?母が戦隊ヒーローに熱中!etc…のタイトル画像

息子を持つママなら思わず「あるある!」と言いたくなる、共感度100%のエピソードを厳選しました。

HEWのアイコン HEW


生まれたばかりの頃はさほど感じなくても、歩けるようになった男の子のやんちゃぶりには毎日驚かされているのではないでしょうか。

そんな元気いっぱいな男の子を育てているママたちも、子どもの成長と同じように考え方や暮らしが変化していると思います。

男の子ママになってから

「まさか私にこんな一面があったなんて!」
「たくましくなったな」

などと感じることが多いはず。

そんな男の子ママたちの「あるある」ネタをご紹介します。


【男児育児あるある集!】虫はお友達?母が戦隊ヒーローに熱中!etc…の画像1
pixta_76167993_S

息子のおかげで目覚めてしまった!


「戦隊モノや仮面ライダーにハマってしまった」
「新幹線の種類や路線図に詳しくなった」
「ポケモンに詳しくなり、今では全種類の名前が言える」
「ウルトラマンにやたら詳しくなった。敵キャラまで全部覚えてしまった」

……など。

独身時代は興味がなかったヒーローアニメやキャラクター、乗り物などが、子どもの影響で詳しくなったというママは多いはず。

中には子ども以上にハマってしまい、ヒーロー役を演じるイケメン俳優の魅力にどっぷり浸かってしまったママもいるのだとか。

また、以前は名前すらわからなかった乗り物も、今では図鑑に載っているメジャーなタイプは名前と見た目を完璧に把握しているというママも少なくありません。


【男児育児あるある集!】虫はお友達?母が戦隊ヒーローに熱中!etc…の画像2
pixta_2836108_S

独身時代は苦手意識や恥じらいがあったのに……


「大嫌いな昆虫がへっちゃらになった」
「下ネタワードを日常的に言っている」

……など。

小さな虫ですら見るのもダメだったのに、今では普通に触れるというママも多いです。

夏の時期はカブトムシやクワガタなどを捕まえに早朝から出かけたり、昆虫のお世話係になっているなんていうママも。

「うんち」「ちんちん」といった、いわゆる下ネタワードを子どもが大声で言っても動じず「ハイハイ、うんちね」と自分自身も普通に言えるようになったという声もありました。


【男児育児あるある集!】虫はお友達?母が戦隊ヒーローに熱中!etc…の画像3
pixta_23503786_S
この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【男児育児あるある集!】虫はお友達?母が戦隊ヒーローに熱中!etc…