栄養バランスを考えた結果、辿り着くのはこのメニュー。我が家の『食』あるある5選!のタイトル画像
公開 2021年10月29日   更新 2022年10月04日

栄養バランスを考えた結果、辿り着くのはこのメニュー。我が家の『食』あるある5選!

19,263 View

こんにちは!メグッペです。

食欲の秋ですね。

旬のものや新作スイーツなど、美味しいものがいっぱいで、食いしん坊の私はワクワクが止まりません。

娘も離乳食が始まり『食』の楽しみがさらに増えました。

そんな我が家の『食あるある』です。


>シリーズの最初から読む

私(じぶん)を忘れないで…!

栄養バランスを考えた結果、辿り着くのはこのメニュー。我が家の『食』あるある5選!の画像1


子どもの好みを優先しすぎて、自分の好みがわからなくなるとは…!!


結局、これに落ち着きます。

栄養バランスを考えた結果、辿り着くのはこのメニュー。我が家の『食』あるある5選!の画像2


栄養バランスを考えた結果、つい具沢山スープになりがち(具沢山スープ最強説)。


フクザツな親心

栄養バランスを考えた結果、辿り着くのはこのメニュー。我が家の『食』あるある5選!の画像3


ベビーフードにはいろんな便利なものがあって、選ぶのも使うのも楽しいけれど『初めてのひとくち』は、なんとなく手作りしたくて、半日かけて作っていました。

結果、あんまり食べなかった(泣)。

やっぱり、ベビーフードは素晴らしいと思いました。


秘密のおやつタイムは、最後まで気を抜かず…。

栄養バランスを考えた結果、辿り着くのはこのメニュー。我が家の『食』あるある5選!の画像4


子どもが留守中のささやかなお楽しみ。

それは『ちょっといいチョコ』を食べること。

包み紙を発見されないように、こっそり捨てるまでが『お楽しみ』です。


ひとりで楽しむのもいいけれど。

栄養バランスを考えた結果、辿り着くのはこのメニュー。我が家の『食』あるある5選!の画像5


ひとりで楽しむ時間も大切。

けれどみんなで『美味しいね』って言いながら食べるおやつも、とっても良い!

美味しいものを味わって、楽しみながらこの秋も過ごしていきたいです。


※ この記事は2023年10月07日に再公開された記事です。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #84
メグッペのタイトル画像 メグッペ