【注目グッズ紹介】アイロンも針も不要!不織布マスクが個性的にデコれる!のタイトル画像
公開 2021年12月04日  

【注目グッズ紹介】アイロンも針も不要!不織布マスクが個性的にデコれる!

3,466 View

今や必須アイテムとなった「マスク」を、オシャレにデザインできる玩具が登場。感染対策のマスク生活が遊びの時間に変身。



感染対策のため、今や外出時の必須アイテムとなったマスク。

しかし、中にはいまだに慣れないマスク生活を嫌がる子どももいるかもしれません。

ファッションに敏感な子であれば、毎日同じ色のマスクを装着していて飽きてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな問題を解決してくれるのが、人気商品として巷で話題の『マスクにプリント!マスクック』です。


【注目グッズ紹介】アイロンも針も不要!不織布マスクが個性的にデコれる!の画像1
pixta_35161956_S


『マスクにプリント!マスクック』は、不織布マスクをオシャレにデコレーションすることができるキット。

付属の転写シールをマスクにこするだけで好きなデザインに仕上げることができ、最短だとたったの10秒で完成します。

手軽にオリジナルマスクを作ることができるうえ、アイロンや針が不要なので子どもだけでも安全に遊ぶことができるんです。

今年4月にセガトイズから発売されると好評を博し、1ヶ月も経たずに出荷数3万個を超えるなど大ヒットしています。


マスクックの作り方!マスクをデザインするのはすごく楽しい!


別売りで「サンリオキャラクター」や「すみっコぐらし」、「ポケットモンスター」など人気キャラクターの転写シールも販売されているので、デザインのバリエーションは豊富。

シールのほか、耳紐の色を変えたり、付属のチャームを耳紐から下げることでイヤリングのようなオシャレを楽しんだりすることもできます。

その日のコーディネートに合わせたマスクでファッショナブルに着飾ったり、友達同士でシールを交換したり、プレゼント用のマスクをデコレーションしたり……色々な用途に使えそうです。


【注目グッズ紹介】アイロンも針も不要!不織布マスクが個性的にデコれる!の画像2
pixta_73251715_S


新型ウィルスによる自粛生活が続き、なかなか子どもたちが自由に遊べない昨今。

「早くマスクを外したい!」とウズウズしている子もたくさんいるとは思いますが、この『マスクにプリント!マスクック』があれば、むしろ毎日のマスク生活が遊びの時間にガラリと変わるかもしれませんね。


※ この記事は2024年01月26日に再公開された記事です。

Share!