1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集

「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集

「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集のタイトル画像

日常的に使うカレンダーや文房具などに「推し」を取り入れられるグッズが100円ショップで販売されています。

HEWのアイコン HEW


普段使っているアイテムが、好きなキャラクターや芸能人など「推し」関連のものだったら毎日が楽しく過ごせるはず。

普段使いできる公式グッズが少ないという方は、100円ショップで販売されている「推し活」グッズを活用して自作してみてはいかがでしょうか。

今回はSNSで話題の推し活グッズの中から、オリジナルグッズづくりに役立つカレンダーとボールペンを紹介します。

どちらも100ショップの Can Do(キャンドゥ)で手に入れられますよ(在庫状況は近くの店舗に確認ください)。


ハーバリウム用ボールペン

「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集の画像1


内側の透明ケースに好きなアイテムを入れてカスタマイズできるボールペンです。

持ち手部分のカラーはピンク、ブルー、ホワイトの3種類があり、ペンは全て0.7ミリの黒インクタイプとなっています。

商品名は「ハーバリウム用」とありますが、もちろん紙やビーズ、造花など好みのアイテムを入れてOK!

しっかり密閉してくれる中栓蓋付きなので、中身が漏れる心配もありません。


「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集の画像2


オシャレな柄のラッピング用紙を使って実際に作ってみたオリジナルボールペンがコチラ。

細かいアイテムをいくつか入れたい場合はピンセットがあると便利です。

中に入れるアイテムも、推しのイラストや写真、ライブでゲットした銀テープ、コラボ商品のお菓子の包み紙などを入れてもいいかもしれません。

推しのペンを使えば、毎日の仕事がはかどるかもしれませんし、買い物のメモや学校の配布物の記入などの際も気分が上がるのではないでしょうか。


A4透明カレンダー

「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集の画像3


お気に入りのポスターや写真、クリアファイル、色紙、切り抜きなどでカレンダーを作ることができる商品です。

商品自体は日付が入っているシンプルな透明のシートで、これを推しのアイテムと重ねることでオリジナルのカレンダーになります。


「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集の画像4


カレンダーはAサイズで期間は2022年1月~12月。

2ヶ月で1セット、計6枚で1年分のシートになっています。

日付は両端に記載されているので推しの邪魔にならなず、透明シートなので予定を書き込んでも中のポスターなどには影響が出ないのがポイントです。

シートと重ねるだけなので、気分に合わせて中のポスターなどを変えられるのも嬉しいですね。

どの月にどの推しを配置するか考えるだけでも、小一時間は楽しめそうです。


「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集の画像5


自作イラストをA4サイズの用紙に出力して実際に組み合わせてみたのがコチラ。

シールを貼ったり額に入れたりなど、アレンジするのもいいですね。

中身のイラストなどは1枚だけでなく複数枚コラージュするのもアリです。

これなら、いつでも推しを身近に感じられますね。


「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集の画像6


ハイクオリティなオリジナルカレンダーを作ることができますが、日付の文字が黒いため、中のポスターや写真が黒っぽい色のものだと数字が見づらいのが難点です。

写真でも分かる通り、黒っぽいイラストだと背景と文字が一体化して見えるので、これではカレンダーとして使うのはちょっと難しそうです。

そんなときは、無地のマスキングテープがあれば解決します!


「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集の画像7


カレンダーの裏から無地のマスキングテープを貼れば、このように文字が見やすくなりましたね。

今回は茶色のマスキングテープを使用しましたが、できれば白いマスキングテープを使った方がより文字が見やすいと思います。

ちなみに、現在この「A4透明カレンダー」は日付が黒文字のタイプしか販売されていません。

白文字タイプが新たに販売されることを祈りつつ、背景が黒いポスターなどを使用してカレンダーを自作する場合は、マスキングテープを活用するのがおすすめです。


「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集の画像8
pixta_73539195_S


日常的によく使うアイテムにこそ、推しを取り入れて毎日を楽しく過ごしてみませんか?

ふとした瞬間に推しが視界に入ると、気分も上がるはずです。

100円ショップのアイテムなら、何かとお金がかかるオタク女子なママも安心して推し活が楽しめますよ。

いきなり高難度のオリジナルグッズ作りに挑戦するのはハードルが高いので、まずは手軽に作ることができるボールペンやカレンダーから始めてみてはいかがでしょうか。

100円ショップを活用して、充実した推し活ライフをお過ごしください!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「推し活」だって節約したい!お財布にやさしい「自作推しグッズ」特集