子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセットのタイトル画像
公開 2021年12月30日  

子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセット

6,335 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、utamaro55さん(@utamaro55)がTwitterに投稿したエピソード。

1.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・それが育児。それも育児。全国の母様方…本当にお疲れ様です。

・焼きそば食べたいっていうから作ったら「コレじゃない!」と大号泣されて、よくよく聞いたらナポリタンだったとか、そういうのが育児ですね。

・理不尽と書いてニチジョウと読む………それが育児。

・子どもの頃「即席ラーメンって何?!食べたい!!」と言って、出てきたインスタントラーメンを見て泣いたのは私です


子ども?コレじゃない?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセットの画像1


炊き込みご飯を食べたいという息子のリクエストに応えたところ、白いご飯がいい!!と大泣きされたというutamaro55さん。

これに対してTwitterでは…


・まさに昨晩、3歳児『パパが焼きそば全部食べちゃった!あたしもぉ!作ってぇ~っ』母『それもう無いからラーメンでいい?』
(既にご飯出してあるのに)3歳児『うん』数分後…母『出来たよ~』寝落ち。そして誰も食べない。

・新幹線とかに乗せたら「みえない」ってやつですね。

・我が家も子ども3人とも小さい頃、今日のご飯なに?と聞かれ〇〇だよーと言っただけでそんなのいやーと号泣されたりありました。

・ごはん冒険するときは冷凍ご飯と納豆と卵とソーセージの在庫を確保してすぐ出せるようにしとくのが育児……。


など、やはり同じような経験をした、という方も多く見られました。


子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセットの画像2
pixta_28485349_S


子どもが小さい、ほんの一時期のこととはいえ、栄養を考えて一生懸命に作った料理を否定されると、何とも悲しい気持ちになりますよね…。

そんな時は、子どもに冷凍しておいた白いご飯を出して、作ったお料理は大人がおいしくいただいてしまうのもいいですね。

残った分は冷凍して、また明日も食べられるな、と思えば少しは心が軽くなるかもしれません。

全国の親御さんたち、毎日お疲れ様です!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセットの画像3
※ この記事は2024年03月11日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #125
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部