1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセット

子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセット

子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセットのタイトル画像

全国のお母さんにエールを。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、utamaro55さん(@utamaro55)がTwitterに投稿したエピソード。

1.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・それが育児。それも育児。全国の母様方…本当にお疲れ様です。

・焼きそば食べたいっていうから作ったら「コレじゃない!」と大号泣されて、よくよく聞いたらナポリタンだったとか、そういうのが育児ですね。

・理不尽と書いてニチジョウと読む………それが育児。

・子どもの頃「即席ラーメンって何?!食べたい!!」と言って、出てきたインスタントラーメンを見て泣いたのは私です


子ども?コレじゃない?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセットの画像1


炊き込みご飯を食べたいという息子のリクエストに応えたところ、白いご飯がいい!!と大泣きされたというutamaro55さん。

これに対してTwitterでは…


・まさに昨晩、3歳児『パパが焼きそば全部食べちゃった!あたしもぉ!作ってぇ~っ』母『それもう無いからラーメンでいい?』
(既にご飯出してあるのに)3歳児『うん』数分後…母『出来たよ~』寝落ち。そして誰も食べない。

・新幹線とかに乗せたら「みえない」ってやつですね。

・我が家も子ども3人とも小さい頃、今日のご飯なに?と聞かれ〇〇だよーと言っただけでそんなのいやーと号泣されたりありました。

・ごはん冒険するときは冷凍ご飯と納豆と卵とソーセージの在庫を確保してすぐ出せるようにしとくのが育児……。


など、やはり同じような経験をした、という方も多く見られました。


子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセットの画像2
pixta_28485349_S


子どもが小さい、ほんの一時期のこととはいえ、栄養を考えて一生懸命に作った料理を否定されると、何とも悲しい気持ちになりますよね…。

そんな時は、子どもに冷凍しておいた白いご飯を出して、作ったお料理は大人がおいしくいただいてしまうのもいいですね。

残った分は冷凍して、また明日も食べられるな、と思えば少しは心が軽くなるかもしれません。

全国の親御さんたち、毎日お疲れ様です!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセットの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どものリクエストで作ったメニュー。「違う!」と号泣されるまでがセット