1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」

お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」

お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」のタイトル画像

とってもかわいくて、意外と簡単に作れるウインナーの飾り切り。お弁当はもちろん、毎日のおうちごはんにも大活躍です!


たこさんだけじゃない!ウインナーの飾り切りラインナップ

お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」の画像1


お弁当や朝食にも大活躍のウインナー。

ちょっと工夫するだけで、とってもかわいく飾り切りすることができます。

今回は、その作り方をご紹介します。




まずは基本!顔付きたこさんウインナー

お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」の画像2


目には「爪楊枝で穴をあける→黒ゴマを刺す」が手軽でオススメ。

口も立体的にすることでかわいさがアップします。





黒ゴマでアレンジ!ペンギンウインナー

お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」の画像3


「爪楊枝で穴をあける→黒ゴマを刺す」を応用すれば、かわいいペンギンウインナーを作ることができます。

同じ要領で、宇宙人キャラにするのもオススメ。





切り込みでくねくね!いもむしウインナー

お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」の画像4


顔と胴体を別々に作り、最後に短く切ったパスタで固定します。

ちょっと変わりだねのアクセントに!





ちくわとのコラボでさらにバリエーションアップ!

お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」の画像5


ちくわを切ってウインナーと組み合わせると、浮き輪やヘルメットとして活用することができます。

かわいいだけでなく、彩りも明るくなりますね。

お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」の画像6


とってもかわいいウインナーの飾り切り。見つけた時の子どもの笑顔が目に浮かびます。

いつものお弁当やごはん作りに「5分プラスできるかも?」な日に、ぜひお試しください!


(編集:コノビー編集部 浦脇)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. お弁当にもおうちごはんにもオススメ!簡単でかわいい「ウインナーの飾り切り」