綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)のタイトル画像
公開 2021年12月29日  

綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)

21,652 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、annkoさん(@hanae1210)がTwitterに投稿したエピソード。

13.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・咲いた花は必ず散って、また次にもっと咲き誇ります。

・なんかたんぽぽが飛んでいくように、お花がフワッと飛んで、すごく楽しい気持ちになりました。

・わたしも、かつて娘のお弁当で、同じ経験がありました。キャラ弁のはずがただの銀シャリ弁当になりました。


お弁当?花が散る?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)の画像1


いざお弁当を開けると、花が全部蓋にくっついてしまい、茎弁当になっていたというannkoさん。

これに対してTwitterでは…


・昔、ピカチュウ弁当作って顔が蓋に張り付いてた悲しい記憶が蘇った!

・完璧なフタコママンガ(笑)茎弁当でも充分美味しそうです〜。

・子どものお弁当に海苔で顔つけたりしたけど「ママ、おにぎりのお顔フタについてたよ」って言われたっけな。

・すごい、インスタ映えとTwitter映えの二刀流だ。


など、やはり同じような経験をした、という方も多く見られました。

それではこちらのお花畑と茎畑の画像を、再度アップでご覧いただきましょう。


綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)の画像2
綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)の画像3


たまにはこんなこともあります…よね?

蓋の上に綺麗に咲いたお花畑に癒されたツイートでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)の画像4
※ この記事は2024年03月08日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #124
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部