防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハックのタイトル画像
公開 2021年12月28日   更新 2022年08月30日

防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハック

11,185 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、swenbayさん(@michaelsenbay)がTwitterに投稿したエピソード。

6.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ミニ羊羹の出番ですね。

・ご褒美はどんな時でもテンション上がるから必要。

・非常食を食べる状況というのは、大抵の場合気分が落ち込んでいる状態ですから、少しでも気持ちが上向く要素があると良いでしょうね。


非常食?ご褒美?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



非常食には日持ちする高級なお菓子を入れておくと良い、というswenbayさんのつぶやきにTwitterでは…


・羊羹や缶詰は日持ちするものが結構あるのでオススメ。

・コレはもう本当に重要で、定期的に保存食を食べて入れ替える作業の時もテンション上がる。

・あと顆粒のだし。粉末スープも良い。被災してしばらくは保存とか輸送の関係上甘いものがすごい続く。いやほんとに供給ないと死ぬしめちゃくちゃありがたいんだけど、菓子パンが多くなるから辛くなってくる。歯磨きもできないし。

・私はオタクなので推しのブロマイドを非常持ち出し袋に入れている。3.11の時、幸いにも大きな被害は無かったけど、停電した学校で充電の無い携帯を見つめながら迎えを待ち続けた経験があるので……。


など、自分はこれを入れている、という書き込みも多く見られました。


防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハックの画像1
pixta_77569451_S


防災食の中に、日持ちする高級なお菓子を混ぜておく。

素敵なアイデアですね。

皆さんもぜひ真似してみてください。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハックの画像2
※ この記事は2023年09月01日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #123
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部