1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハック

防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハック

防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハックのタイトル画像

羊羹、買ってきます。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、swenbayさん(@michaelsenbay)がTwitterに投稿したエピソード。

6.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ミニ羊羹の出番ですね。

・ご褒美はどんな時でもテンション上がるから必要。

・非常食を食べる状況というのは、大抵の場合気分が落ち込んでいる状態ですから、少しでも気持ちが上向く要素があると良いでしょうね。


非常食?ご褒美?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



非常食には日持ちする高級なお菓子を入れておくと良い、というswenbayさんのつぶやきにTwitterでは…


・羊羹や缶詰は日持ちするものが結構あるのでオススメ。

・コレはもう本当に重要で、定期的に保存食を食べて入れ替える作業の時もテンション上がる。

・あと顆粒のだし。粉末スープも良い。被災してしばらくは保存とか輸送の関係上甘いものがすごい続く。いやほんとに供給ないと死ぬしめちゃくちゃありがたいんだけど、菓子パンが多くなるから辛くなってくる。歯磨きもできないし。

・私はオタクなので推しのブロマイドを非常持ち出し袋に入れている。3.11の時、幸いにも大きな被害は無かったけど、停電した学校で充電の無い携帯を見つめながら迎えを待ち続けた経験があるので……。


など、自分はこれを入れている、という書き込みも多く見られました。


防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハックの画像1
pixta_77569451_S


防災食の中に、日持ちする高級なお菓子を混ぜておく。

素敵なアイデアですね。

皆さんもぜひ真似してみてください。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハックの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 防災食の中に高級なお菓子を入れる!!目からウロコなライフハック