1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. おせちに飽きたら簡単パスタ!火を使わないナポリタン

おせちに飽きたら簡単パスタ!火を使わないナポリタン

おせちに飽きたら簡単パスタ!火を使わないナポリタンのタイトル画像

喫茶店のパスタと言えばナポリタン!今回は火を使わずに作れるレシピをご紹介します。

HEWのアイコン HEW


手軽に作れるパスタですが、子どもに教えるとなると、台所に立たせるのをためらってしまう親御さんも多いのではないでしょうか。

コンロや包丁など、キッチンには危険がいっぱいですよね。

そこで今回は、火を使わずに作れるパスタの定番“ナポリタン”のレシピをご紹介します。



●材料(1人前)

・パスタ 100g
・ウインナー 2本
・ピーマン 1個
・玉ねぎ 1/4個
・水 200ml

【A】
・塩 少々
・オリーブオイル 大さじ1/2
・コンソメ 小さじ1/4

【B】
・ケチャップ 大さじ4
・ウスターソース 小さじ1
・豆乳 大さじ1
・バター 10g

●作り方

1)ウインナー、玉ねぎ、ピーマンを食べやすい大きさにカットします。

2)パスタを半分に折り、耐熱容器にクロスさせながら入れます。
 ※割りづらい場合は半分ずつ折って入れて下さい。
 ※耐熱容器は深めのものをご用意下さい。

おせちに飽きたら簡単パスタ!火を使わないナポリタンの画像1
おせちに飽きたら簡単パスタ!火を使わないナポリタンの画像2


3)(2)に水とAを入れた後に、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを入れ、ラップをせずに600Wの電子レンジでパスタに表示されている時間+2分加熱します。

(今回は「ゆで時間5分」のパスタを使用したので、7分加熱しました)

おせちに飽きたら簡単パスタ!火を使わないナポリタンの画像3


4)レンジから取り出し、Bを加え、全体になじませるようにしっかり混ぜます。
 ※容器が熱くなっている場合があるので、取り出す際は十分にお気をつけ下さい。

おせちに飽きたら簡単パスタ!火を使わないナポリタンの画像4


5)ラップをせずに再びレンジで1分加熱し、もう一度しっかり混ぜたら完成です!

おせちに飽きたら簡単パスタ!火を使わないナポリタンの画像5


手軽に作れるパスタは、子どもの「やってみたい」を叶えてくれる魔法のレシピです。

しかも、この調理方法なら、洗い物も少なくて後片付けもかんたん!

重いフライパンや鍋を使わないので、子どもと一緒に洗い物をするのも楽しいかもしれませんね。

豆乳がない場合は、牛乳で代用も可能なので、ぜひ一度お試し下さい!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. おせちに飽きたら簡単パスタ!火を使わないナポリタン