5歳の娘が見た“カレーライス(ちょっとライス多め)な風景”とは?のタイトル画像
公開 2021年11月24日   更新 2022年11月15日

5歳の娘が見た“カレーライス(ちょっとライス多め)な風景”とは?

3,180 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、宮川サトシさん(@miyagawa_sato)がTwitterに投稿したエピソード。

3千いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・子どもの発想は無限大です。

・ローリエ入ってますね。

・確かにカレーライスに見える!


子どもの発想とカレーライス?…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



地面がカレーライスになっていると言った娘さん。

これに対してTwitterでは…


・うちの5歳児は、以前雨上がりの歩道にあった水たまりを見て『長靴』と言いまし(笑)良くみると本当に長靴みたいな水たまりでした(笑)

・大盛ライスがカレーにかぶり気味(笑)

・子どもの物理的な視点って面白いんだよな。坂が壁に見えたりする。大人になると、何だこんなものか、になってしまう。


など、子どもの視点の面白さに改めて気づかされたといった声が聞かれました。


5歳の娘が見た“カレーライス(ちょっとライス多め)な風景”とは?の画像1
pixta_62229684_S


子どもに見える世界と、大人が見える世界は違うのかもしれません。

宮川サトシさんの娘さん、また素敵な世界を大人たちに教えてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:人気投稿を集めた記事をもっと見る!

5歳の娘が見た“カレーライス(ちょっとライス多め)な風景”とは?の画像2
※ この記事は2024年03月17日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #108
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部