1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 娘が好きになった男の子。いつもはふざけているけど、やる時はやる男

娘が好きになった男の子。いつもはふざけているけど、やる時はやる男

娘が好きになった男の子。いつもはふざけているけど、やる時はやる男のタイトル画像

パパ「俺の目にくるいはなかった」



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、宮川サトシさん(@miyagawa_sato)がTwitterに投稿したエピソード。

9.5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・息子にちょうちょ結び練習させようと思いました。

・うちの娘は保育園のとき「変なおじさん」と言ってふざけてる男子がいて、それでその子を好きになったそうです。

・そうかあ、もてるポイントはちょうちょむすびだったのか、と自分が5歳の時に戻って教えてあげたいです。


ちょうちょむすびでモテるとは?…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



いつもはふざけているけど、ちょうちょむすびができる男の子を好きになった宮川サトシさんの娘さん。

これに対してTwitterでは…


・女性が男性を好きになる理由は案外こういうもんだと思います。

・幼稚園・保育園→面白い、小学校→活発、中学校→賢い高校→落ち着き、大学→穏やかがモテポイントじゃないかと思います。

・小学生の時に無理やり習わされた剣道だったけど、ちょうちょ結びはうまくなりました。ありがとう家族と剣道。


など、各年代別のモテポイントについて解説する人まで(笑)

さらにこちらのツイートにはこんな続きが。



何と、娘さんと男の子は離れ離れに…(涙)

5歳児の淡い初恋のエピソードでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:人気投稿を集めた記事をもっと見る!

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 娘が好きになった男の子。いつもはふざけているけど、やる時はやる男