1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 買ってよかった!4児のママが選ぶ、大満足の赤ちゃん育児グッズ5選

買ってよかった!4児のママが選ぶ、大満足の赤ちゃん育児グッズ5選

買ってよかった!4児のママが選ぶ、大満足の赤ちゃん育児グッズ5選のタイトル画像

赤ちゃんの子育ては、はじめてのことばかりで家事や外出も一苦労。今回は子どもが0~1歳の時に、わたしが買ってよかった赤ちゃんの育児グッズをご紹介していきます。


赤ちゃん期に大活躍!わが家の買ってよかった育児グッズをご紹介


赤ちゃんの子育ては日々予想外のことだらけで、家事や外出するのも今までと違って一苦労なんてこともありますよね。

そこで、現在4人の子どもを育てているわたしが、実際に子どもが赤ちゃんの頃に使ってよかった育児グッズをご紹介していきます!

育児や赤ちゃんとのお出かけがもっと楽しくなるように、よかったらぜひ参考にしてみてください。


【外出のマストアイテム】エルゴベビー OMNI Breeze


これがなければ0歳育児は乗り越えられなかったと思うアイテム、「抱っこ紐」です!

外出の時にはもちろんですが、家事をすることきや寝かしつけの時にも大活躍でした。

特に上の子が抱っこじゃないとグズグズしてしまうタイプだったので、おんぶしながら家事をした思い出も。

エルゴベビーのOMNI Breezeは、新生児から48ヶ月(体重20.4kg)まで使えます。

対面抱っこだけじゃなく、生後5ヶ月からは前向き抱っこもできるので、臨機応変に使えます。

メッシュ素材で通気性も良く、自宅の洗濯機で洗濯できるのでお手入れしやすいのも嬉しいです。

デザインもシンプルで男性の体格でも使いやすい構造なので、パパとママで兼用できるのもおすすめなポイント!


エルゴベビー OMNI Breeze

■対面抱き:0ヶ月から48ヶ月(体重20.4kg)まで
■前向き抱き:5ヶ月から24ヶ月(体重13kg)まで
■おんぶ:6ヶ月から48ヶ月(体重20.4kg)まで
■腰抱き:6ヶ月から48ヶ月(体重20.4kg)まで
■商品重量:1.04kg
■本体素材:ポリエステル100%





【計量いらずで便利】明治ほほえみ らくらくキューブ


母乳とミルクの混合育児だったわが家がおすすめするのは、こちらのキューブタイプの粉ミルク!

外出の時にとにかく助かったアイテムです。

缶の粉ミルクの時は専用ケースに小分けにして持ち歩いていたけど、キューブにしてからはこれを鞄に詰めるだけ。

計量がいらないので、夜中に寝ぼけてミルクを作る際にこぼしたり、入れた量がわからなくなることもありません。

缶だと開封後1ヶ月で使い切らないといけないけど、キューブタイプは1本づつ梱包されてるので日持ちするのもポイント。

完ミの人にももちろん、「外出の時だけ」「預けるときだけ」といった場面にも使いやすいミルクです。


明治ほほえみ らくらくキューブ 27g×48袋入り

■対象年齢:0ヶ月から1歳のお誕生日まで





【離乳食中期から幼児期まで】ベビー用フードカッター


0歳育児でとにかく大変なのが離乳食づくり。

子どもの離乳食の進み具合に合わせて、食べ物の固さや大きさを少しずつ変えて与えます。

そんな時に、ベビー用のフードカッターが大活躍しました!

色んな食材に使えるので、麺類だけじゃなくお肉やお野菜もこのフードカッターで切るだけ。

子どもが大きくなっても、「ちょっと大きいかな?」というときに使えるので、長く使える育児グッズです。

また、こちらのフードカッターはケース付きなので、外食の際にも持ち歩けるのでおすすめです!


ベビー用フードカッター ケース付き

■商品サイズ:105×18×180mm
■商品材質:刃部 : ステンレス刃物鋼、ハンドル : ABS樹脂、ケース : ポリプロピレン樹脂





【驚異の防臭力】おむつが臭わない袋


離乳食がはじまると、臭いが気になるようになる赤ちゃんのおむつ。

夏場になるとおむつのゴミに、臭いにつられて虫が寄ってきてしまうのが悩みでした。

そんな時に出会ったのが、こちらのおむつが臭わない袋。

使用済みのおむつをこの袋に入れれば、顔を近づけても全く臭いがしません!

外出先で替えたおむつを持ち帰るために、鞄に入れても臭いが気にならなくておすすめです。


おむつが臭わない袋 赤ちゃん用

■商品材質:ポリエチレン
■商品サイズ:‎18.5×7×5.5 cm
■商品内容量:200枚入り





【家事タイムの救世主】ジャンパルー


家事のお助けアイテムとして大活躍したのが、こちらのジャンパルーです!

ジャンプをサポートして運動にもなるし、音のなるおもちゃがたくさんついて、楽しく遊んでくれている間に家事が進みます。

歩行器で動き回れるほどのスペースがなくても、ジャンパルーなら省スペースで大丈夫。

折りたたみもできるので、使わない時は収納できるのもポイントです!


レインフォレスト ジャンパルーII

■推奨年齢:‎3ヶ月~12ヶ月
■商品サイズ:幅88×奥行88×高さ95cm
■折りたたみ時サイズ:‎幅88×奥行52×高さ95
■商品素材:‎PP、ABS、スチール、ポリエステル、綿、PVC
■商品重量:7kg





赤ちゃんのライフスタイルに合った育児グッズを見つけましょう!

買ってよかった!4児のママが選ぶ、大満足の赤ちゃん育児グッズ5選の画像1
pixta_86298197_S


今回は、子どもが0~1歳時期にわたしが買ってよかったと感じた育児グッズをご紹介しました!

子育ては大変なこともたくさんありますが、たくさんの便利なアイテムに助けられたなと思います。

赤ちゃんとの向き合い方や子育てへの考え方、ライフスタイルも人それぞれです。

ママとパパ、そして赤ちゃん自身に合った育児グッズに出会えるといいですね。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
はせがわ みずきの画像
はせがわ みずき

6歳・4歳・3歳の年子三姉妹ワンオペ育児+末っ子長男誕生!4児の母になりました『子だくさんでも仕事も育児も諦めない!』をモットーにママの働き方改革に挑戦中...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 買ってよかった!4児のママが選ぶ、大満足の赤ちゃん育児グッズ5選