1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 親子で楽しい!ダンスレッスンダイエットのすすめ

親子で楽しい!ダンスレッスンダイエットのすすめ

親子で楽しい!ダンスレッスンダイエットのすすめのタイトル画像

販売枚数150万枚の大ヒットを記録したDVD、『TRF EZ DO DANCERCIZE』の普及版をご存じですか?産後の体型戻しや、夏に向けてのダイエットにぴったり。親子で楽しくダンスレッスンとダイエットができちゃいます。お子さんも楽しめる点や、実際使った感想も合わせてご紹介します!

出典:http://ameblo.jp/beautifulmania/entry-11887588364.html
amiのアイコン ami

育児に支障のでない程度の負荷で運動ができる!

「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズDVD BOOK ESSE」は、



・ウォーミングアップ

・上半身集中プログラム

・ウエスト集中プログラム

・下半身集中プログラム

・クールダウン



という構成になっていて、3つのプログラムにはそれぞれ基本レッスン、ダンスパートが付いています。



各ダンスパートは2~3分なので、「せっかく運動してみたものの、なんだか疲れてしまってその後の家事育児が疎かに・・・」いうこともありません。運動不足だけど少しずつ身体にいいことしたいなぁ、という方にぴったり!



ちなみにこちらは公式DVDの普及版なのでお値段、本体代940円でした。

その分、内容も公式のものより短めになっているようです。

リズム感を育てよう!親子で楽しめる理由

TRFの名曲に乗って踊れるので、アラサー・アラフォー世代は、とにかく懐かしく、ノリノリで踊れます。

歌詞も出るので、歌いながら踊ると消費カロリーアップ!



また、音楽とともに身体を動かすので、子もどのリズム感を育てたり、体力づくりをしたりすることにも最適です。体育の授業としてロックダンスやヒップホップダンスが導入されている小学校も多いため、やっておいて損はないですよね。最初は映像に合わせて身体を動かすところから始めましょう。

実際体験してみた!

さて、では実際に体験をしてみての感想です。



正直に、良いです。身体の気になるパーツを集中的に動かせるレッスン内容になっているので、短時間でもけっこう効果を感じられます。特に、私は日頃肩こりがひどいのですが「上半身集中プログラム」を行うと、肩や肩甲骨回りをたくさん動かせるので重宝しています。



「ちょっと今日は運動不足だな」と感じたり、「これは肩こりがきそうだぞ」と思ったりしたときには、子どもに「ダンスやろうか」と言って一緒に踊っています。長時間踊る体力も暇もないので普及版DVDで満足をしていますが、「これでは物足りない」「もっと本格的に踊りたい」という方は、公式DVDのロングバージョンに挑戦してみることをオススメします。



また、ヨガマットや加圧チューブなど特に必要なく、部屋を少し片づけて踊れる場所を確保すればいつでもできる点がありがたいですね。産後の体型戻しや、夏に向けてダイエットをしたいけれど時間もお金もない、という方でも気軽にはじめられると思います。

まとめ

親子で楽しめるダンスダイエットのご紹介でした。

運動不足かも!と感じているかたは、是非お試しくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 親子で楽しい!ダンスレッスンダイエットのすすめ