1. 総合トップ
  2. >
  3. 病気・怪我・健康
  4. >
  5. たかがあざ、されどあざ。はんにゃ川島家、難病発見の決め手は?

たかがあざ、されどあざ。はんにゃ川島家、難病発見の決め手は?

たかがあざ、されどあざ。はんにゃ川島家、難病発見の決め手は?のタイトル画像

お笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンドさんの長男が、指定難病の診断を受けました。

HEWのアイコン HEW


ちびっこのエネルギーはすごい!

パパママがどんなに気をつけていても、生傷が絶えないなんて子も多いのでは?

しかし、はんにゃ川島ofレジェンドさん(旧芸名:川島章良)の妻である菜月さんは、1歳の長男・きっぺいくんのあざが妙に引っかかりました。

10月8日、「体にも無数のアザが急にできて…なんか引っかかって…娘を幼稚園に送って行った後すぐに小児科に行ったんだ」とブログで報告。

母親の予感は見事に的中し、あれよあれという間に入院が決まりました。


気になるアザの原因は?

たかがあざ、されどあざ。はんにゃ川島家、難病発見の決め手は?の画像1
pixta_34242653_S


きっぺいくんは無事に退院しましたが、菜月さんはきっぺいくんが指定難病の「特発性血小板減少性紫斑病」と診断されたことを明かしました。

出血しやすくなる病気で、それが原因であざが多くみられる場合があるそう。

はんにゃ川島ofレジェンドさんも「息子の病気について」というタイトルでブログを更新しており、その中で

「頭がとくにダメで血がでてしまった場合はかなり重症になってしまうと先生に言われていたのでドキドキしてました」

とつづっています。


再検査の結果、きっぺいくんは特に問題なしとのこと。

また翌月に検査が必要らしいですが、「慢性の可能性は非常に低い」とのことで一安心ですね。


たかがあざ、されどあざ。はんにゃ川島家、難病発見の決め手は?の画像2
pixta_80568457_S

少しの違和感でも、相談を


なお、菜月さんが初めに違和感を覚えたのは

「何もないのに無数のアザができていて、おでこは同じとこをぶつけたせいで真っ黒に」

なっていたことでした。

あざだけで病院に行っていいものか迷ったそうですが、その判断が正解だったようです。


たかがあざ、されどあざ。

迷いながら病院に連れていったところ、緊急入院になったという川島家の例から学び、少しでも子どもの様子が気になったときは医師に相談してみるのが大事ですね。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 病気・怪我・健康
  4. >
  5. たかがあざ、されどあざ。はんにゃ川島家、難病発見の決め手は?