1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 時間がなくてもキマるファンデーション!2022年おすすめ時短コスメ

時間がなくてもキマるファンデーション!2022年おすすめ時短コスメ

時間がなくてもキマるファンデーション!2022年おすすめ時短コスメのタイトル画像

忙しい毎日の味方になる“時短コスメ”の中から、おすすめのファンデーションをご紹介します。

HEWのアイコン HEW


家事や育児をこなしていると時間に追われ、自分のことはつい後回しになってしまいがちですよね。

そんな主婦の強い味方になるのが“時短コスメ”です。

今回は、メイクの要となるベースメイクの時短コスメを4つ紹介します。


ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション


クッションファンデ発祥の地・韓国のメイクアップアーティストが開設したブランド。

落ちにくさとカバー力の高さが韓国で話題になり、日本でも大ヒット。


内側から発行しているようなツヤ感のある仕上がりですが、厚ぼったくならないので急いでいるときにも安心して使えます。

また、スポンジにつく量も比較的少なめで、クッションファンデ初心者にも扱いやすい一品といえるでしょう。


LANEIGE (ラネージュ)  ネオ クッション_マット


マスクに付きにくいクッションファンデとして有名な『ネオ クッション_マット』。

韓国では発売からわずか3時間で完売し、話題になりました。


固めのテクスチャでしっかりと肌に密着し、汗や皮脂による崩れを防ぎます。

パソコンやスマホが発するブルーライトをカットする機能や、持ち歩きに便利な軽量デザインなのも嬉しいポイント。


&be(アンドビー) ファンシーラー


メイクアップアーティスト・河北裕介氏プロデュースの新感覚ファンデーション。

名前の通り、クリームファンデーションのような伸びの良さと、コンシーラーのカバー力を合わせ持つハイブリットアイテムです。


目元にオレンジのクリーム、気になる部分にはベージュのクリームを付属のチップでのせて、スポンジで塗り拡げるだけでベースメイクが完成します。


ETVOS タイムレスフォギーミネラルファンデーション


ETVOSの『タイムレスフォギーミネラルファンデーション』は、UVカット効果が高いため、日焼け止め要らずの優れもの。

紫外線のほかにもブルーライトや近赤外線といった外的刺激からも肌を守り、室内でも屋外でも安心して使うことができます。

さらに、石けんで落とすことができるので、時短効果だけでなく、クレンジング代の節約にもなりそうです。


使用するコスメを変えるだけで、忙しい日々にほんの少し余裕ができます。

自分の肌や生活に合った時短コスメを見つけて、心と時間にゆとりを持って過ごしたいですね。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 時間がなくてもキマるファンデーション!2022年おすすめ時短コスメ