時間がなくてもキマるファンデーション!2022年おすすめ時短コスメのタイトル画像
公開 2021年01月05日  

時間がなくてもキマるファンデーション!2022年おすすめ時短コスメ

400 View

忙しい毎日の味方になる“時短コスメ”の中から、おすすめのファンデーションをご紹介します。



家事や育児をこなしていると時間に追われ、自分のことはつい後回しになってしまいがちですよね。

そんな主婦の強い味方になるのが“時短コスメ”です。

今回は、メイクの要となるベースメイクの時短コスメを4つ紹介します。


ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション


クッションファンデ発祥の地・韓国のメイクアップアーティストが開設したブランド。

落ちにくさとカバー力の高さが韓国で話題になり、日本でも大ヒット。


内側から発行しているようなツヤ感のある仕上がりですが、厚ぼったくならないので急いでいるときにも安心して使えます。

また、スポンジにつく量も比較的少なめで、クッションファンデ初心者にも扱いやすい一品といえるでしょう。


LANEIGE (ラネージュ)  ネオ クッション_マット


マスクに付きにくいクッションファンデとして有名な『ネオ クッション_マット』。

韓国では発売からわずか3時間で完売し、話題になりました。


固めのテクスチャでしっかりと肌に密着し、汗や皮脂による崩れを防ぎます。

パソコンやスマホが発するブルーライトをカットする機能や、持ち歩きに便利な軽量デザインなのも嬉しいポイント。


&be(アンドビー) ファンシーラー


メイクアップアーティスト・河北裕介氏プロデュースの新感覚ファンデーション。

名前の通り、クリームファンデーションのような伸びの良さと、コンシーラーのカバー力を合わせ持つハイブリットアイテムです。


目元にオレンジのクリーム、気になる部分にはベージュのクリームを付属のチップでのせて、スポンジで塗り拡げるだけでベースメイクが完成します。


ETVOS タイムレスフォギーミネラルファンデーション


ETVOSの『タイムレスフォギーミネラルファンデーション』は、UVカット効果が高いため、日焼け止め要らずの優れもの。

紫外線のほかにもブルーライトや近赤外線といった外的刺激からも肌を守り、室内でも屋外でも安心して使うことができます。

さらに、石けんで落とすことができるので、時短効果だけでなく、クレンジング代の節約にもなりそうです。


使用するコスメを変えるだけで、忙しい日々にほんの少し余裕ができます。

自分の肌や生活に合った時短コスメを見つけて、心と時間にゆとりを持って過ごしたいですね。


※ この記事は2024年04月19日に再公開された記事です。

Share!