子どものYouTubeデビューは何がいい?定番オススメ動画をご紹介♪のタイトル画像
公開 2022年01月23日  

子どものYouTubeデビューは何がいい?定番オススメ動画をご紹介♪

1,103 View

子どもはYouTubeが大好き!でも動画がたくさんありすぎて、どんな動画なら安心して見せることができるかわからない……というパパママのために、安心して楽しむことができるYouTubeチャンネルを紹介します。



YouTubeチャンネル「キッズライン♡kids Line」(以下キッズライン)で公開されている動画は主に子どもが大好きな”おもちゃの紹介”がメインです。

2011年にチャンネル開設とその歴史は長く、動画を通して出演しているこうくん・ねみちゃんの成長していく姿も楽しめるポイントになっています。


人気キャラクターを使ったストーリー


アンパンマンのキャラクターたちを中心に、おもちゃを手で動かしながらストーリー仕立てになっている動画は手作り感満載!

2〜5歳前後の子どもたちがひと目その動画を見たら、たとえご機嫌ななめでも、泣くことを忘れて黙々とその世界に惹き込まれてしまうかもしれません。


アンパンマン おもちゃ アニメ ドキンちゃん ままになるよ! あかちゃんのおせわをするよ! お料理 おこさまランチ アニメキッズ



わんぱくキッズには


外で遊ぶのが楽しくて仕方ないわんぱく盛りなお年頃の子どもには、外で遊ぶのにぴったりなおもちゃを、こうくん・ねみちゃんが楽しんでいる様子を見て楽しめます。

思うように外で遊べない日が続きますが、見ているだけでなんだか一緒に遊んでいる気になってきちゃいますね。


ビックリたまご発見!! 宝探しゲーム 対決!! ボールプール こうくんねみちゃん Ball Pit Surprise Egg



ゲームに興味を持ちはじめたお子さんにも


おもちゃ遊びの次に子どもが興味をもつことが多いゲームですが、キッズラインではこうくん・ねみちゃんのゲーム実況動画も用意されています。

ゲーム実況と聞くと、パソコンや高価なゲーム機でプレイするイメージが強いですが、スマートフォンやタブレットで遊べるお手軽なゲームの実況動画が多めです。

子ども用のタブレットなどを持っているご家庭なら、動画を見ながら同じゲームアプリをダウンロードして遊ぶなんていう楽しみ方もアリです。

こうくん・ねみちゃんが、キッズラインの動画が増えていくごとに大きく成長していく姿と同じように、わが子もキッズラインを見ながらすくすくと成長していってくれると嬉しいですね!


ひかれるー!! クロッシーロード アプリ ゲーム こうくんねみちゃん Family Game



※ この記事は2024年02月26日に再公開された記事です。

Share!