1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 家族ですごすネタ探しに最適!親子で観たいNO.1YouTubeチャネル

家族ですごすネタ探しに最適!親子で観たいNO.1YouTubeチャネル

家族ですごすネタ探しに最適!親子で観たいNO.1YouTubeチャネルのタイトル画像

子どもはYouTubeが大好き!でも動画がたくさんありすぎて、どんな動画なら安心して見せることができるかわからない……というパパママのために、安心して楽しむことができるYouTubeチャンネルを紹介します。

HEWのアイコン HEW


「Kan & Aki's CHANNELかんあきチャンネル」(以下かんあきチャンネル)は、長女かんな、次女あきら、三女あさひの3姉妹と、末っ子で長男のぎんたに加えて、パパ・ママという6人ファミリーで運営されているYouTubeチャンネルです。

ファミリーの日常を記録した「Vlog」や、おでかけ動画をメインに運営されていましたが、近年ではゲーム実況やクッキング動画の投稿も多くなっており、子どもから大人まで家族揃って楽しむことのできる動画がそろっています。


家族の日常をのぞき見!


「Vlog」はかんあきチャンネルの人気コンテンツの1つです。

お出かけ先での家族の様子を楽しむのはもちろん、家でまったり過ごしている日常の様子もつい見入ってしまいます。

自分たちの家族との共通点を見つけたり、生活のヒントをもらったりと、親子で延々と見続けることができてしまいそうですね。


★Vlog★おうちでまったりすごす日曜日!みんな自由だ〜♪



家族で楽しめるゲームを紹介


かんあきチャンネルでは家族みんなでゲームを楽しむコンテンツもそろっています。

ここで紹介する動画は、家族の役割を交換してそれぞれになりきるゲーム。

みなさんのご家庭でも真似してやってみれば、子どもはパパママの大変さが、また逆にパパママは現代を生きる子どもたちの大変さを感じられるかもしれません。


かんあきファミリーだれかがママの1日!ママのお仕事やってもらいます♪



定番!クッキング動画


親子で一緒にチャレンジしたくなるといえば、クッキング動画ははずせません。

かんあきチャンネルでは子どもが興味を持ちやすい”おやつ”や、簡単にチャレンジできそうな料理動画が公開されています。

笑いあり、失敗あり、ドタバタありのクッキング動画を見たら、きっと子どもと一緒にクッキングしてみたくなるはず!

チャンネル名にもなっている長女かんなちゃんと次女あきらちゃんは、多忙な年頃になってきたこともあり、動画への出演機会は減少ぎみ。

でも下に続く三女あさひちゃん、末っ子のぎんたくんの珍道中には、きっと親子ともども目が離せなくなってしまいますよ。


ねぇねたちにいちごアイスとフルーツティーつくっちゃお!



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 家族ですごすネタ探しに最適!親子で観たいNO.1YouTubeチャネル