1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. つわりが辛いママへ、食べづわりでも食べやすい食べ物

つわりが辛いママへ、食べづわりでも食べやすい食べ物

つわりが辛いママへ、食べづわりでも食べやすい食べ物のタイトル画像

マタニティー生活は幸せな時間ですが、つわりがある時期はとても辛いですよね。私は吐きづわりで、水も飲めないくらいつらい時期を過ごしました。今回は、つわりの時期でも、食べやすい食べ物をいくつかご紹介します。

妊娠するまでは分からなかったけど、妊娠中って楽しいことばかりではないですよね。筆者は2人の娘がいますが、2人とも妊娠中のつわりはとても重かったです。私は吐きづわりで、ピーク時は水も受けつけませんでした。今回は、そんな辛いつわりの時期に、私が食べることができた食べ物をご紹介します。

※つわり中の方が気持ち悪くなったりしないよう、見やすいイラスト形式でご紹介します。

うどん

うどんは、喉ごしが良くて食べやすいです。つわり中に一番食べたかもしれません。薬味などを入れて、よりさっぱり食べることもできますね。

湯豆腐

これもよく食べました。ポン酢でさっぱりというのがより食べやすかったのかも。夏は冷奴もいいですね♫

茶碗蒸し

味が優しいから食べやすくて、つわり中の強い味方でした。

お刺身

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. つわりが辛いママへ、食べづわりでも食べやすい食べ物