1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 娘がサンタへ宛てた手紙。弟にあげて欲しいものが「それ?」で腰砕け

娘がサンタへ宛てた手紙。弟にあげて欲しいものが「それ?」で腰砕け

娘がサンタへ宛てた手紙。弟にあげて欲しいものが「それ?」で腰砕けのタイトル画像

尊すぎ泣けちゃう。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、宮川サトシさん(@miyagawa_sato)がTwitterに投稿したエピソード。

19.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・これは泣けます。弟のことほんとにほんとに可愛いんでしょうね。その優しさや慈しみの心って自分自身が愛されてるって実感があってのものだと思うので、本当に幸せに育ってらっしゃる。

・可愛すぎますね。素敵な姉弟愛にほっこりです。

・なんかもう字とか文章とか全部全部可愛くて、人様の娘さんなのに可愛すぎて泣いた。


どうやらお姉ちゃんが弟のために何かを書いたということのようですが…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



サンタさんへの手紙に「おとうとにやきいもをください」とつづった娘さん。

これに対してTwitterでは…


・弟ちゃんが焼き芋好きというのをちゃんと知っている優しい姉ですね!

・焼き芋屋さんで働いてる私的には2kgくらいあげたくなるね。

・めっちゃ癒されますね。末永く仲良しな姉弟であることを切に願います。


など、お姉ちゃんの優しさに胸打たれたと語る人がたくさんいらっしゃいました。

こちらのツイートにはさらにこんな補足も。



何と、サンタさんが毎日配達で大変だろうからと、湿布まで置くという心遣い。

この後、お姉ちゃんはピアノをもらい、弟さんも無事に焼きいもを手に入れたそうです。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:人気投稿を集めた記事をもっと見る!

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 娘がサンタへ宛てた手紙。弟にあげて欲しいものが「それ?」で腰砕け