1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??

3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??

3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??のタイトル画像

子どもの頃は三人組で遊ぶのが苦手でした。

3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??の画像1
3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??の画像2
3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??の画像3
3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??の画像4


ちなみに私も、今でこそ、ママ友や友達3人組で遊んでもなんの問題もなく楽しい時間を過ごせますが、やはり子どもの頃はどうしても誰かが2対1になってしまいうまくいかないことがよくありました。



3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??の画像5


成長とともにうまく付き合えるようになるし、逆にうまく付き合えなかったら距離を置くという選択もできるようになるけど、子どもにはなかなかむずかしいですよね。


3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??の画像6
この記事を書いた人
粥川結花の画像
粥川結花

自由奔放な3歳の娘と日に日にパワーアップしていく1歳の息子の子育てに奮闘するアラサーゲーマー主婦、結花(ゆか)と申します。

ひだまりマーチ という...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3人揃うと、1人が余る…。3人みんなで遊ぶって、実は難しい??