妙にこなれた感じがジワる…おしゃべり花盛りな娘の意味深ワード!のタイトル画像
公開 2021年10月18日   更新 2022年10月17日

妙にこなれた感じがジワる…おしゃべり花盛りな娘の意味深ワード!

6,644 View

成長が…成長が早い…!


>シリーズの最初から読む
妙にこなれた感じがジワる…おしゃべり花盛りな娘の意味深ワード!の画像1

おしゃべりが上手になった娘。

夫婦の会話や、息子と私の会話の間にガンガン入ってくるようになりました!

成長……!

拾った単語の中から自分の知っている話題に繋げてお話ししてくれる様子が、なんともかわいいです。

妙にこなれた感じがジワる…おしゃべり花盛りな娘の意味深ワード!の画像2

息子の影響か、娘もお絵かきや工作の遊びが大好き。

先日創作物をプレゼントしてくれたのですが、タイトルが聞き取れず…「素敵なもの」とだけ教えてくれました。

「素敵な」が語彙にあるのかー!と衝撃を受けました。

妙にこなれた感じがジワる…おしゃべり花盛りな娘の意味深ワード!の画像3

語彙に驚いたエピソードがもうひとつ。

びっくりもしましたが、2歳児が「そもそも~」という状況が面白くて笑ってしまいました。

仕方ないから畳んであげるわ……という雰囲気も合わせて、彼女の強さがヒシヒシと感じられます……。

これからの発言もとっても楽しみです!

※ この記事は2024年02月16日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #51
笹吉のタイトル画像 笹吉