ハロウィンにマネしたい!!紙コップと丸いシールだけで作るオバケがすごいのタイトル画像
公開 2021年10月21日   更新 2022年10月18日

ハロウィンにマネしたい!!紙コップと丸いシールだけで作るオバケがすごい

14,218 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、シンプルな図形で絵を描いているイラストレーター、大伴 亮介さん(@R_OTOMO)がTwitterに投稿したエピソード。

7千いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・保育士…もうちょっと早く知りたかった(泣)

・割とガチめに怖い。

・環境にもお財布にも優しいオバケ。


保育士さんが知りたかった優しいオバケとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



丸いシールだけで作った様々なオバケにTwitterでは…


・結構面白くて4歳さんと楽しく遊べるー!

・こんなにアイデア思い浮かぶのがすごい!並んでると可愛いな。

・これホントに100均で紙コップと丸シール適当に買うだけで作れるし、幼稚園児でも夢中で作れてたしそれっぽくなるのでオススメ。


など、実際に試してみた方たちからも「楽しい」「オススメ」という書き込みが多く寄せられました。


ハロウィンにマネしたい!!紙コップと丸いシールだけで作るオバケがすごいの画像1


シールと紙コップだけで作れるおばけ。

ぜひお子さんと、オリジナルのキャラクターを作って楽しんでくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


ハロウィンにマネしたい!!紙コップと丸いシールだけで作るオバケがすごいの画像2
※ この記事は2023年10月20日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #91
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部