調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポのタイトル画像
公開 2021年11月25日  

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポ

60,725 View

<お得に試せるキャンペーン情報は記事の後半に!>
たくさん料理したり、公園に行って汗をかいて帰宅したり。子どもとの生活で気になるのはニオイと菌…もう、おうち丸ごと洗えたらいいのに!そんな願いにぴったりの、ニオイを洗浄脱臭&清潔除菌してくれるアイテムを、コノビーライターがレポートします!

子育て家庭のおうち時間、気になるのは……


朝昼晩の調理臭や排水口から上がってくる嫌なニオイ、公園に行くなどして汗をかいた家族の体臭。
子どもが寝静まり、「フゥ〜」と一息ついたときにふと、なんともいえない家のこもったニオイに気づく…なんてことはありませんか?

これからの季節はこまめに換気するには寒く、乾燥も気になりますよね……。

乾燥対策にもなり、清潔除菌※1&脱臭※2、空間の質を高める「ジアイーノ」を、コノビーライターのモチコさんが使ってみました!

※ 1、※ 2…すべての菌・ニオイに対応する訳ではありません。使用環境、お部屋の条件により効果は異なります。浮遊菌:約6 畳密閉試験空間での約20 分後の効果、付着菌:約18 畳居室空間での約12 時間後の効果。数値は実使用空間での試験結果ではありません。喫煙環境では使用できません。


<ライター紹介>

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像1

モチコさん

7歳女の子と4歳男の子のママ。育児で初めてづくしの毎日をバタバタ奮闘中。
賑やかでユニークな子育てエピソードマンガが魅力。

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像2


調理の回数が増えたり子どもを楽しませるために出したホットプレートを使用したりと、イヤなニオイがこもる原因がいっぱい……。

そんなニオイもすぐに脱臭してくれて、加湿&除菌もしてくれるのは嬉しいですね!

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像3

調理後のニオイが気にならない!?使ってみて良かったポイント!


モチコさんに体験レポートをしていただきましたが、さらに詳しくジアイーノの良かったポイントをお伺いしました!


ーー今までおうちの中のニオイについて悩んでいたことはありますか?

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像4

食べ物のニオイですね!
うちは子どもも喜ぶし、私も楽なのでホットプレートを使って食事を用意することが多いんです。
魚を焼いたり焼肉をすると、翌日の朝くらいまでイヤなニオイは残っちゃいますね。

ーー調理臭って結構残りますよね……。ジアイーノを使うことで、ニオイの悩みは解消されましたか?

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像5

食べ物のニオイは本当に気にならなくなりました!
調理〜食事中はもちろんにおうんですけど、1〜2時間くらいでニオイがしなくなった気がします。
夕飯にホットプレートでカレーピラフを作った日、夜に帰ってきたパパに「ニオイが気にならないね」と言われたんです!カレーピラフって、結構ニオイ残るんですけどね。

うちはダイニングとリビングがすこし離れていて、ジアイーノはリビング側に置いているのですが、それでもにおわなくなるんだ、と感動しました。パパには玄関に入った時からにおわないと言われたので、広範囲をカバーしてるんだと思います。

そのおかげで洗濯物を干すタイミングが気にならなくなりました。
「今干すと魚のニオイつくな〜」と気になって干せないこともあったので……。

おむつ替えの時のニオイが気になることも多かったので、子どもが赤ちゃんの時に欲しかったです!(笑)

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像6


ーーそれはすごいですね!お友達が急にお家に遊びに来ても気にしなくていいですね。

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像7

そうですね!急に娘のお友達が遊びに来たり、子どもとママが一緒に来るなんてこともあるので、各家庭にある独特なニオイみたいなのを気にしなくていいのは嬉しいです。

あと我が家の好みとして、柔軟剤やファブリック用のスプレーなどで香りがするのがNGなんです。
私もパパも基本的に無臭で過ごしたいのですが、焼肉のニオイが残るよりいいか……なんて妥協しながらシュッとすることもありました。

ですが、ジアイーノを置いておくとそういった香りものを使用しなくてもよくなったのは嬉しいです!

ーー香りでごまかさずにニオイの悩みがなくなるって良いですよね!加湿機能についてはどうでしたか?

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像8

これからの寒い時季に気になる乾燥対策として、とても良いと思います。

日頃加湿と除菌ができていて、おうちの中の空気がいつもキレイだと思うと心の負担が減ります。

常に加湿してくれていて、「多め」というボタンを押せばしっかり加湿できるように調節もできるのも嬉しいですよね。日によって変えられるので、うっかり加湿しすぎたとか乾燥してるなんてこともないと思うので。

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像9


ーー季節によって乾燥の度合いもかわりますしね。音やジアイーノから発生するニオイについて、気になるところはありましたか?

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像10

音はまったく気にならないですね!音、してるんですかね?気づかないってことはかなり静かなんだと思います。ニオイを感知していきなりびっくりするほどの音が出るなんてこともないので、赤ちゃんがいるご家庭にはとても良いんじゃないでしょうか。お昼寝中に大きい音がでると赤ちゃんを起こしてしまう可能性もあるので、静かなのは嬉しいですよね。

ジアイーノを運転しているときに、少しだけ独特な香りがすることがたまにありました。プールサイドのようなニオイというか(笑)。
ですがそれは空気をキレイにしてくれている証拠だそうなので、気になる時は設定を調節※3すると弱まりました。刺激臭がするという感じではないので、そこまで気にしなくても良いのではないかと思います。

※3ジアイーノは次亜塩素酸の生成量を調節する「電解強度」が強/中/弱で選べるようになっています

ーー音が静かなのって重要ですね!見た目についてはどう思われましたか?

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像11

それなりに大きいものではあるので、置いた時の存在感はあります。ですがとてもスッキリしたデザインなので、インテリアの邪魔をするようなことはないです。
ボタンが激しい色で光るようなことがないので、照明を落とした時に気になるなんてことはなかったですね。

ボタンの部分も凹凸がなくフラットなので、埃などが気になった時に表面のお掃除をする時は楽で良いなと思いました。
下にキャスターがついていて、大きくても移動がしやすいです。ちゃんとストッパーとボタンのチャイルドロックがあるので、小さいお子さんがいる家庭で扱いやすいんじゃないでしょうか。


ーーお手入れや価格について、気になった点はありますか?

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像12

水回りの本格的なお手入れは、約半年に1度ととても楽で、普段は給水を1日1回行う程度※4で「お世話しないと」みたいな細かい掃除が必要ありませんでした。ジアイーノだから大変!みたいなこともないですね。フィルターとかをまめにお掃除しないといけないのは結構大変だと思うので、忙しいママたちには嬉しいポイントですよね…!

価格についてはすぐ買うには勇気がいるな……と思いました。ですが今回レンタルできるキャンペーンがあるとのことなので、試してみて良さを実感して、購入するのが良いのではないかと思います!

※4使用環境・お部屋の条件により異なります。

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像13


ーーモチコさん、ありがとうございました!

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像14

ジアイーノをお得にお試し!レンタルキャンペーン実施中

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像15

ジアイーノが気になる、そんな方に必見!DMMいろいろレンタルで次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」[F-MV4300-SZ]がお得にレンタルできるキャンペーンを実施中。

通常14日間4,000円のところ、Conobie読者限定でなんと1,500円にて最新のジアイーノがレンタルできちゃうんです!

期間は11/25 12:00〜12/19 15:00まで!

以下のサイトにてキャンペーン用クーポンコード「1a86a0611」を入力してください♪

クーポンコードをコピーしたい場合は【こちら】をタップ


調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像16

除菌・脱臭・加湿で快適な空間に 「ジアイーノ」

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像17
調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像18


「ジアイーノ」は、本体内で「次亜塩素酸水溶液」を生成。吸い込んだお部屋の空気を、本体内で水洗いするようにすっきり除菌※1・脱臭※2します。
キレイになった空気は、気体状の次亜塩素酸と一緒に、お部屋へ。これを繰り返すことで、空間を丸ごとクリーンにすることができるんです。

調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像19


焼き魚や焼き肉など、お部屋に残ると気になるニオイも布製品に染み込む前にすばやく脱臭。

さらに汗や気になる体臭に効果あり!キッチンからリビングまでただよってきてしまう生ごみや排水口からのニオイにも対応。いろんなニオイが混じってできあがってしまうおうちのニオイ。ジアイーノならおうちを丸ごと洗ったようなすがすがしい空気にしてくれます!


調理後のニオイもすっきり!おうちの空気を洗う「ジアイーノ」体験レポの画像20


除菌・脱臭に加湿をプラスして、乾燥する季節はたっぷりと、湿気が気になる季節はひかえめに、2つの加湿モードを搭載。

お手入れは週に1回、排水時にすすぐだけ。本格的な洗浄は水回りを半年に1回でOK!
フィルターを外して分解して…など細かいお掃除が必要ないのは嬉しいですね。


「ジアイーノ」で快適なおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。




イラスト:モチコ

60,725 View / 2021年11月25日公開

Share!