1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワり

母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワり

母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワりのタイトル画像

許すぴぃ。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、どまんナカぐらしさん(@domannakagurasi)がTwitterに投稿したエピソード。

21.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・鳥ちゃんに自分の気持ちを代弁させることで素直な気持ちを伝えられるのか……天才じゃん。

・私これからお母さんと話す時、語尾に「ぴぃ」付けるわ。

・言葉にするとまたイライラぶつけちゃうから、自身が少し冷静になれるお手紙にしたんだねー。えらいし、可愛い。


手紙?ぴぃ?…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



イライラして、母にあたったことを可愛らしいお手紙で詫びた娘さん。

これに対してTwitterでは…


・ぴぃが可愛いですぴぃ。今から真似させて頂きますぴぃ。

・かわいいぴぃ。

・反抗期になったら見せるぴぃ。

・この歳で自分の事よく理解してて、それを伝えられのが天才でいい子ぴぃ!


など、返信欄が「ぴぃ」だらけになりました(笑)


母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワりの画像1
pixta_60085720_S


家族とはいえ、喧嘩した後は気まずいもの。

こんな風に手紙に思いを託すのも良いかもしれませんね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワりの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワり