母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワりのタイトル画像
公開 2021年12月13日  

母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワり

6,447 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、どまんナカぐらしさん(@domannakagurasi)がTwitterに投稿したエピソード。

21.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・鳥ちゃんに自分の気持ちを代弁させることで素直な気持ちを伝えられるのか……天才じゃん。

・私これからお母さんと話す時、語尾に「ぴぃ」付けるわ。

・言葉にするとまたイライラぶつけちゃうから、自身が少し冷静になれるお手紙にしたんだねー。えらいし、可愛い。


手紙?ぴぃ?…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



イライラして、母にあたったことを可愛らしいお手紙で詫びた娘さん。

これに対してTwitterでは…


・ぴぃが可愛いですぴぃ。今から真似させて頂きますぴぃ。

・かわいいぴぃ。

・反抗期になったら見せるぴぃ。

・この歳で自分の事よく理解してて、それを伝えられのが天才でいい子ぴぃ!


など、返信欄が「ぴぃ」だらけになりました(笑)


母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワりの画像1
pixta_60085720_S


家族とはいえ、喧嘩した後は気まずいもの。

こんな風に手紙に思いを託すのも良いかもしれませんね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

母に八つ当たりした娘。語尾に「ぴぃ」を付けたごめんねの手紙にジワりの画像2
※ この記事は2024年03月29日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #116
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部