この季節にふるさとから届く贈り物。ママのポテトサラダが格段に美味しいワケのタイトル画像
公開 2021年10月18日   更新 2022年10月04日

この季節にふるさとから届く贈り物。ママのポテトサラダが格段に美味しいワケ

6,442 View

我が家の子どもたちはポテトサラダが大好きです。その理由は……?


>シリーズの最初から読む


こんにちは。7歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

秋ですね。我が家ではこの時期になると、北海道の両実家からじゃがいもが送られてきます。

私の母からは、スーパーでギフトセットとして箱詰めされているキタアカリという品種のじゃがいも。

そして夫の実家からは、自家製のいろんなお芋セットが届きます。

それも、ダンボールに10キロぐらいたっぷり入っているのです!

この季節にふるさとから届く贈り物。ママのポテトサラダが格段に美味しいワケの画像1
この季節にふるさとから届く贈り物。ママのポテトサラダが格段に美味しいワケの画像2


不思議なのですが、スーパーで買うじゃがいもよりおいしいのです。

母の愛情が詰まっているからでしょうか。

そして多分、いいじゃがいもなんです。


送ってもらったじゃがいもは、肉じゃがやフライドポテトにしたりして消費します。

この季節にふるさとから届く贈り物。ママのポテトサラダが格段に美味しいワケの画像3


娘たちは、私の作るポテトサラダが大好き。

よくリクエストされます。

この季節にふるさとから届く贈り物。ママのポテトサラダが格段に美味しいワケの画像4
この季節にふるさとから届く贈り物。ママのポテトサラダが格段に美味しいワケの画像5


どうやら娘たちはこの味が気に入ってしまい、ほかの味のポテトサラダは食べられなくなってしまいました。

でも、気持ちはわかります。

ポテトサラダ、砂糖を入れるとおいしいのです……。(カロリーについては考えないでおきましょう)

すべての調味料の分量は適当です。それがおかんクオリティ。

この季節にふるさとから届く贈り物。ママのポテトサラダが格段に美味しいワケの画像6
この季節にふるさとから届く贈り物。ママのポテトサラダが格段に美味しいワケの画像7


秋は、実家の母がいろんなものを送ってくれます。

おいしすぎて太ってしまうけど、幸せな味です。

※ この記事は2023年10月07日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #130
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ