8歳息子が宿題で親にインタビュー。そ、そんなに省略しちゃうの?(笑)のタイトル画像
公開 2021年12月14日  

8歳息子が宿題で親にインタビュー。そ、そんなに省略しちゃうの?(笑)

3,261 View

まあ…いい感じなら良かったけども。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、お肉さん〆(@manimanibleble)がTwitterに投稿したエピソード。

15.2万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・8歳でそんな宿題があるんですね。

・雑ポジティブなまとめ(笑)

・要約力があるという事で……。


宿題?要約?…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



熱弁したのに、息子さんにあっさりとまとめられていたと語ったお肉さん〆。

これに対してTwitterでは…


・うちの7歳も似たような?ことがあり、「えぇたくさん聞いたのに?」って軽くきいてみたら、「ぼくは全部わかっているからこれでいいんだよ」って言ってました。

・うちの次男も去年やりました。私は熱く熱く熱弁したんですが、「熱性痙攣があって保育園から2回救急車で運ばれ、2歳で転んで前歯がなくなって、うどんばかり食べる子」でまとめられてました。

・私は出産の時のことを聞かれて、お産が重なり看護婦さんがバタバタしてて「早く産まなくちゃ」って気持ちで産んだよって答えたら、プリントに「破水して病院でひねり出した」って書いてて、えぇー?!ってなったよ。


など、我が子の「はしょりエピソード」を披露してくださる方がたくさんいらっしゃいました。


8歳息子が宿題で親にインタビュー。そ、そんなに省略しちゃうの?(笑)の画像1
pixta_77934186_S


短くまとめられたとはいえ、「いい感じ」と思ってもらえたのなら、それはもう子育て大成功なのではないでしょうか。

お肉さん〆、これからも息子さんの面白エピソードお待ちしてます(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

8歳息子が宿題で親にインタビュー。そ、そんなに省略しちゃうの?(笑)の画像2
※ この記事は2024年03月02日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #117
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部