1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 運動会で何を頑張る?に対する、5歳の息子の答えが貴族だった

運動会で何を頑張る?に対する、5歳の息子の答えが貴族だった

運動会で何を頑張る?に対する、5歳の息子の答えが貴族だったのタイトル画像

惚れてまうやろ…。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、うみうしさん(@u_mi__u_shi)がTwitterに投稿したエピソード。

3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・なんていい子なんでしょう。そういうところ伸ばしてあげたいですね。

・息子さんきっと人生2週目ですね!見に来てくれる人への気遣いがめっちゃ素敵!

・前世は貴族。運動会という名の、社交界(笑)


息子さんが貴族?…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



運動会で観客にお花を配ることを提案したという息子さん。

これに対してTwitterでは…


・ジェントルマンすぎる…。

・ラノベタイトル【前世が貴族だったんだが転生したら日本の一般家庭に生まれた件】で行ける!!!

・どこの貴族だよ(笑)人生何周目?


と、うみうしさんの息子さんの貴族っぷりに、ジワジワ来る人が続出。

そして、うみうしさんはこのエピソードについて、こんな言葉を残しています。



いつも息子さんのことを温かく見守ってくれる保育士さんこそが、素晴らしいと語るうみうしさん。

たくさんの子どもたちを見守り、個性を伸ばしてくれる保育士さんたちには頭が下がるばかりです。

全国の保育士さん、いつもありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

運動会で何を頑張る?に対する、5歳の息子の答えが貴族だったの画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 運動会で何を頑張る?に対する、5歳の息子の答えが貴族だった