1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊い

1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊い

1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊いのタイトル画像

こっ、これはキュン…。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ぴぴさん(@pipi_ak4)がTwitterに投稿したエピソード。

40.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・えええ尊いし今すぐ欲しいし芋掘りというのがまた良い。

・幼稚園でお仕事しているのですが、忙しく動いていて見落としてました。今年はきちんとお手手を見ようと思います。

・たかが…たかが軍手だけで、こんなにも妄想がはかどるとは思わなかった。


芋掘りと軍手と小さな手…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



子ども用の軍手があまりにも小さく尊いとつぶやいたぴぴさん。

これに対してTwitterでは…


・ただでさえ小さい子どもって存在自体が尊いのに、軍手だけでこんなに可愛いとかずるい(?)

・こんな小さな軍手があるんですね!実用的?なんですよね?

・もうウチの子17歳だけど飾る用に買っちゃおっかな(笑)


など、小さな軍手をした子どもの姿を想像して、悶える人が続出しました(笑)


1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊いの画像1
pixta_18126399_S


芋掘り当日、ぴぴさんのお子さんは軍手をするのを嫌がり、軍手は綺麗なまま戻ってきたそうです。

ぴぴさんは、「軍手は本来の役目を果たすことはできなかったけれど、みなさんにキュンを届けることができた」とつづっています。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊いの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊い