1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊いのタイトル画像
公開 2021年11月28日   更新 2022年11月16日

1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊い

2,272 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ぴぴさん(@pipi_ak4)がTwitterに投稿したエピソード。

40.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・えええ尊いし今すぐ欲しいし芋掘りというのがまた良い。

・幼稚園でお仕事しているのですが、忙しく動いていて見落としてました。今年はきちんとお手手を見ようと思います。

・たかが…たかが軍手だけで、こんなにも妄想がはかどるとは思わなかった。


芋掘りと軍手と小さな手…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



子ども用の軍手があまりにも小さく尊いとつぶやいたぴぴさん。

これに対してTwitterでは…


・ただでさえ小さい子どもって存在自体が尊いのに、軍手だけでこんなに可愛いとかずるい(?)

・こんな小さな軍手があるんですね!実用的?なんですよね?

・もうウチの子17歳だけど飾る用に買っちゃおっかな(笑)


など、小さな軍手をした子どもの姿を想像して、悶える人が続出しました(笑)


1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊いの画像1
pixta_18126399_S


芋掘り当日、ぴぴさんのお子さんは軍手をするのを嫌がり、軍手は綺麗なまま戻ってきたそうです。

ぴぴさんは、「軍手は本来の役目を果たすことはできなかったけれど、みなさんにキュンを届けることができた」とつづっています。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

1歳児がお芋掘り。小さなおててにぴったりサイズの軍手が尊いの画像2
※ この記事は2023年11月19日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #110
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部