1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 目からうろこ!!まぁるいたこ焼きを四角く焼いた「かくたこ」って?

目からうろこ!!まぁるいたこ焼きを四角く焼いた「かくたこ」って?

目からうろこ!!まぁるいたこ焼きを四角く焼いた「かくたこ」って?のタイトル画像

真似したい!



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、新國みなみさん(@nikkuni373)がTwitterに投稿したエピソード。

36.2万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・たこ焼き、この世でいちばん好きな食べ物なので機会があったらやってみます。

・めっちゃ美味しそうなのに簡単!

・たこ焼き器あるけどあえてこの焼き方してます!


たこ焼き?焼き方?…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



卵焼き用のフライパンで作る四角いたこ焼き。

これに対してTwitterでは…


・めっちゃ美味しかったです。何より、たこ焼き器よりも洗いものや片付けが楽チン!!

・たこ焼き機だと時間かかるけど、これなら家でも手早く生産できそう。

・関東に在住の関西人なのですが、無性にたこ焼き食べたくなる時あるんですよね…かといって、買いに行っても…あんまり美味しくなかったり…今度作ってみます!


など、作った人からの美味しかったという感想なども寄せられました。

実は、新國みなみさんは漫画家さん。

他にも簡単に作れるレシピをイラストとともに紹介しています。

ということで、そちらもご覧いただきましょう。



どれも美味しそうですよね。

まずは四角いたこ焼き、今度の休日のお昼ご飯にトライしてみてはいかがでしょうか。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

目からうろこ!!まぁるいたこ焼きを四角く焼いた「かくたこ」って?の画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 目からうろこ!!まぁるいたこ焼きを四角く焼いた「かくたこ」って?