目からうろこ!!まぁるいたこ焼きを四角く焼いた「かくたこ」って?のタイトル画像
公開 2021年10月30日   更新 2022年10月21日

目からうろこ!!まぁるいたこ焼きを四角く焼いた「かくたこ」って?

7,895 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、新國みなみさん(@nikkuni373)がTwitterに投稿したエピソード。

36.2万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・たこ焼き、この世でいちばん好きな食べ物なので機会があったらやってみます。

・めっちゃ美味しそうなのに簡単!

・たこ焼き器あるけどあえてこの焼き方してます!


たこ焼き?焼き方?…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



卵焼き用のフライパンで作る四角いたこ焼き。

これに対してTwitterでは…


・めっちゃ美味しかったです。何より、たこ焼き器よりも洗いものや片付けが楽チン!!

・たこ焼き機だと時間かかるけど、これなら家でも手早く生産できそう。

・関東に在住の関西人なのですが、無性にたこ焼き食べたくなる時あるんですよね…かといって、買いに行っても…あんまり美味しくなかったり…今度作ってみます!


など、作った人からの美味しかったという感想なども寄せられました。

実は、新國みなみさんは漫画家さん。

他にも簡単に作れるレシピをイラストとともに紹介しています。

ということで、そちらもご覧いただきましょう。



どれも美味しそうですよね。

まずは四角いたこ焼き、今度の休日のお昼ご飯にトライしてみてはいかがでしょうか。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

目からうろこ!!まぁるいたこ焼きを四角く焼いた「かくたこ」って?の画像1
※ この記事は2024年02月22日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #99
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部