「絶対起こして」「あと5分寝かせて」この言葉から夫が学んだことのタイトル画像
公開 2021年10月29日   更新 2022年10月21日

「絶対起こして」「あと5分寝かせて」この言葉から夫が学んだこと

28,673 View

ベッドの上の人を信用してはいけない。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、hiroki takedaさん(@tomatoha831)がTwitterに投稿したエピソード。

18万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・まず、その様子をスマートフォンでビデオ録画。放置が適当かと思われます。

・寝る前と寝た後の妻どちらも信じてる!!!って言って2分30秒は待ってみましょう。

・無言でかけ布団をもぎ取って、「おはよう」って最高のスマイルで言えばいい。


ビデオで撮影?布団をもぎとる?…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



妻が寝る前に言った言葉と、起こしたときに言われた言葉、どちらを信じたら良いのかわからなくなってしまったという夫。

これに対してTwitterでは…


・つまりどちらの言葉も信じてるって事なのかなって思ったら、めっちゃ奥さんのこと好きな人じゃん!という感想になった。

・これ凄いわかる。寝る前の私は起きたいの。寝てる私は起きたくないの。

・180パーセント旦那さんは悪くないけど、奥さんの気持ちが200パーセント分かる。


など、夫の愛を感じるとともに、妻の気持ちも痛いほどわかる…といった書き込みが多く見られました。

実はこのツイートには続きがありました。



「ベッドの上の人間は、その人とは全く関係のない誰かだ」ということを学んだというhiroki takedaさん。

起きない人を起こすのって、それはもう大変なんですよね(涙)

いつか「確実に起きられる方法」が解明されますように。(起こす側、全員の願い)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

「絶対起こして」「あと5分寝かせて」この言葉から夫が学んだことの画像1
※ この記事は2024年02月22日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #98
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部