1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 料理が苦手なママにおすすめ「syunkonカフェごはん」で簡単おいしい手料理を作ろう

料理が苦手なママにおすすめ「syunkonカフェごはん」で簡単おいしい手料理を作ろう

料理が苦手なママにおすすめ「syunkonカフェごはん」で簡単おいしい手料理を作ろうのタイトル画像

料理は苦手だけど、パパや子どもには美味しいご飯を作ってあげたい。そんな悩みを持つママに朗報です!人気ブロガーさんのレシピ本「syunkonカフェごはん」、私もつい最近まで知りませんでしたが、たまたま購入してみてそのすごさに感動!忙しいママや料理が苦手なママにこそおすすめしたい理由をお伝えします!

出典:http://www.instagramvimeo.com/syunkon%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.aspx
amiのアイコン ami

家にある標準的な調味料で作れる!

「作りたいけど、この調味料がない」

「家にこの具材がないから作れない」

「おしゃれなレシピ本を見て買ってみたナンプラー、ワインビネガー、ハーブなど結局余らせちゃった」

そんなママも多いと思います。そうしてせっかく手に入れたレシピに埃が被っていくということはありませんか?



けれど「syunkonカフェごはん」は、どのご家庭にもある調味料のみで作れる、且つ市販のものよりおいしくできるんです。これ、本当に助かりますよね。



しかも分量も目安でOK。少し間違えたから失敗、ということもないのです。だから肩の力を抜いて料理に取り組めます。正直、「これだけでこんな味ができちゃうんだ!」という感動のオンパレードです。

レシピに外れがない!

・レシピ本を買ってみたものの食べたいメニューや自分のスキルで作れそうなメニューが限られている

・せっかくがんばって作ったのに家族からの反応が悪い



これらも「レシピ本あるある」かと思いますが、「syunkonカフェごはん」は本当に外れがないのでメニューに困ったら本を開けば確実に助けてもらえます。また、この本を買ってからパパから「美味しい!」と言ってもらえる頻度が、かなり増えました。



家族の完食率や「また作って」のリクエストが「料理がんばろう」と思えるバロメーターだと思うので、料理に対するモチベーションが下がり気味のママにこそ、この本をぜひオススメしたいのです。

「がんばらなくていい」料理が多い!

著者の山本ゆりさんも「不器用で雑でめんどくさがり」と自称しているので、簡単にできるメニューが多いです。



・包丁もまな板も使わずに作れるもの

・代用が効くメニューが多い

 (例:豆乳の代わりに牛乳でもOKなど)

・適量や少々が多い



でも簡単だからと侮ってはいけません。綺麗そして美味しい!忙しいママにとって、こんなに嬉しいことはありませんよね。

まとめ

いかがでしたか?

短時間でささっと作れるので、働くママでもレパートリーが自然と増えてくるレシピ本だと思います。まだ手にとったことのない方はぜひ試してみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 料理

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 料理が苦手なママにおすすめ「syunkonカフェごはん」で簡単おいしい手料理を作ろう