1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「俺、ママじゃないのに変えたから」反抗期なのにかわいい、息子の一言。

「俺、ママじゃないのに変えたから」反抗期なのにかわいい、息子の一言。

「俺、ママじゃないのに変えたから」反抗期なのにかわいい、息子の一言。のタイトル画像

えっ、今までそうだったの…?


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、あっぷるさん(@appleashuto)がTwitterに投稿したエピソード。

38.5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・あまりのかわいさにキュンとしてしまいました。荒んだ毎日に潤いが戻った気がしました…ありがとうございます!

・今までママの誕生日だったのも可愛いし、変えた事報告してくれるのも可愛いし、反抗期なのにママ呼びなのも可愛い。

・自分の誕生日とかなら分かるけどまさかのお母さん。


と、息子さんの反抗期とママが関係しているようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「俺、ママじゃないのに変えたから」反抗期なのにかわいい、息子の一言。の画像1


スマートフォンの暗証番号がついに変更され、実はそれまでママの誕生日だったということが判明した息子さん。

これに対してTwitterでは…


・いやいや期のない息子の反抗期を心配しておりますが、こんな感じなら、すごく楽しみだなぁ(笑)

・最高に可愛い。んでそれを変えたってことをわざわざ言うところまで最高(笑)

・息子さん、いい子ですね。我が娘もそろそろ反抗期に入る頃。最近の殺し文句は「反抗期になるよ、いいの?」です。


など、ご自分のお子さんの反抗期エピソードを明かしてくれる方もいらっしゃいました。

また、あっぷるさんはこちらの息子さんについて、1年間このような投稿をしています。


「俺、ママじゃないのに変えたから」反抗期なのにかわいい、息子の一言。の画像2
「俺、ママじゃないのに変えたから」反抗期なのにかわいい、息子の一言。の画像3


思春期のどうすることもできないイライラをただぶつけるのではなく、きちんと説明してくれる息子さん。

とても素敵な親子関係が築けているのではないでしょうか。

これからもツンだけでなく、デレも多めでお願いしますね(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


「俺、ママじゃないのに変えたから」反抗期なのにかわいい、息子の一言。の画像4

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「俺、ママじゃないのに変えたから」反抗期なのにかわいい、息子の一言。