朝食ネタが浮かばない〜!SNSの「#朝ごはん」を参考にして、最終的に考えたことのタイトル画像
公開 2021年10月04日   更新 2022年10月05日

朝食ネタが浮かばない〜!SNSの「#朝ごはん」を参考にして、最終的に考えたこと

16,842 View

毎日のご飯のメニューを考えるのって、大変ですよね。SNSの素敵メニューの写真を参考にしようとしたのですが……?


>シリーズの最初から読む


こんにちは!7歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

突然ですが……

朝食ネタが浮かばない〜!SNSの「#朝ごはん」を参考にして、最終的に考えたことの画像1
朝食ネタが浮かばない〜!SNSの「#朝ごはん」を参考にして、最終的に考えたことの画像2


「#朝ごはん」とか「#こどもごはん」とかで検索をかけてみたりするんですね。

すると……

朝食ネタが浮かばない〜!SNSの「#朝ごはん」を参考にして、最終的に考えたことの画像3


たまに想定外に豪華なものが出てきたりします。

朝食ネタが浮かばない〜!SNSの「#朝ごはん」を参考にして、最終的に考えたことの画像4


たくさん作っても、すぐにお腹いっぱいになってしまう我が子。

こんなに作ったって、きっと食べきれない……。

学校に行く時は朝6時半起きなので食欲がわかないし、私もたくさん作る気力がない。

そして何より、金銭的に毎日そんなに何品も作れない!

朝食ネタが浮かばない〜!SNSの「#朝ごはん」を参考にして、最終的に考えたことの画像5
朝食ネタが浮かばない〜!SNSの「#朝ごはん」を参考にして、最終的に考えたことの画像6


本当に、みんなあんなにたくさん朝ご飯を食べているんだろうか……?

そう思いをはせながら、気持ちをスッと切り替えていつも通りの質素なご飯を作るのでした。

※ この記事は2024年02月08日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #129
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ