1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お出かけに便利!子どもが喜ぶ!おすすめアプリの紹介

お出かけに便利!子どもが喜ぶ!おすすめアプリの紹介

お出かけに便利!子どもが喜ぶ!おすすめアプリの紹介のタイトル画像

電車やバスでお出掛けをしているとき、あと一駅というところで子どもがぐずり始めて困ってしまったという体験はありませんか?今回は「あとちょっと子どもに持ちこたえて欲しい!」ときに活躍してくれるスマホアプリをご紹介!お出かけ前にインストールしておくと便利ですよ。

出典:http://www.pcmag.com/article2/0,2817,2468829,00.asp

携帯で遊んでばかりの子どもにはなって欲しくないから携帯は触らせないようにしている。そんなママも少なくないと思いますが、短時間で区切って使うぶんには、ママにとってもお助け遊びアイテムになります♪



移動やバス移動で混雑した車内で、遊び道具を出すのも一苦労。パッとポケットから出せる携帯でちょっとの時間乗り越えられればストレスも減らせると思います。基本的には無料なものをご紹介していくので、ぜひお気に入り見つけてくださいね。

1歳をすぎてもずっと大好き!いないいないばあ

もともとYouTubeで人気だったのが、アプリになって登場!しかも、インターネットが繋がらない状況の時でも使えるようになっているので、地下鉄での移動でも大丈夫です。

『赤ちゃん大喜び YouTubeで大人気』

いないばあのオススメポイントはこちら!



1.画面いっぱいに猫とかライオンとかがでてくる!

2.余計なものがなく、次々に出てくるのが変わって飽きない!

3.ただひたすらにいないいないばあ!をしている



とってもシンプルですが、公共の乗り物に乗った時に何度も助けられてます。小さい音や無音でも、親御さんが声でアテレコしてあげればじゅうぶん楽しむことができます。また1歳を過ぎた私の娘も、いまだに大好きですよ。

えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん!!

手遊び好きな子には特にオススメしたいアプリです。

無料で使える範囲は限られていますが、それでも十分に遊べますよ♪

えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん!

いとまきの歌や、もりのくまさんなどが、少し現代風にアレンジされています。中に登場するキャラクターが動きながら手遊びしてくれるので、一緒にひざ上で遊びながら、一緒に歌って遊べますよ。

こちらもエンドレスにループできるので、楽しく時間を過ごせます!

みんな大好き!アンパンマン!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Misato

ブラジル人の主人との間に、一歳になる娘をもつ、ワーキングマザーです!!
産前産後と働いているので、その辛さや大変だったこと、これから出産を迎える人や同じ気持ち...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お出かけに便利!子どもが喜ぶ!おすすめアプリの紹介