パンをがぶりっ!こんな横顔、親しか見れないのかも。イキイキがあふれ出す絵画のタイトル画像
公開 2021年10月02日  

パンをがぶりっ!こんな横顔、親しか見れないのかも。イキイキがあふれ出す絵画

3,480 View

「#親からみた子どもの姿展」オンライン展示企画です。芸術の秋をお楽しみください!



Twitterで「#親からみた子どもの姿展」というハッシュタグに、多くの投稿が寄せられています。

タグの発案者はイラストレーターのナカノエミさん。(@nakanoemi3

スマートフォンも普及して、いつでも手軽に写真を撮れる時代になりました。

しかし育児には「こんな場面あったな」「あの時あんな顔してたな」なんてちょっとした名場面や、逆に記録に残すまでもない日常の風景が数多くあります。

そんな日々を絵に描いている方も多く、「親が子どもを見守る愛」を感じられる投稿をたくさん発見しました。

作者の方々の許可を得て、そんなステキな作品の数々をご紹介します!




全方向から見たほっぺ……


ジョイントマットの上で絵本を読む姿。外出先で眠ってしまった時の抱っこ。

1歳児特有のフォルムが愛しいです。





色鮮やか!食べ物とわが子


「食べ物と子ども」の組み合わせって、なんだか元気を貰えそうです!





おっきなバケツ


実際の水遊びは平穏じゃないと書かれていますが、こうして絵になると美術館に飾りたい雰囲気ですね。





神秘的な世界


子どもが植物や自然に溶け込んでいる、ファンタジックな画風がステキ。





天使の寝顔と、とびっきりの笑顔!


色使いも素晴らしいですが、ちょこんと生えた2本の乳歯や寝息の聞こえてきそうな唇にくぎ付けです。

最後は桜の花と最高の笑顔!



個性豊かなイラストばかりで、見ごたえたっぷりでした。

みなさんも是非ハッシュタグ「#親からみた子どもの姿展」を覗いてみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 西村)


※ この記事は2024年03月24日に再公開された記事です。

Share!