1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 息子が絵の具をグチャグチャに…。「もったいない」よりも大切だと感じた気持ち

息子が絵の具をグチャグチャに…。「もったいない」よりも大切だと感じた気持ち

息子が絵の具をグチャグチャに…。「もったいない」よりも大切だと感じた気持ちのタイトル画像

はみ出ることを嫌がる息子に、絵の具なら楽しめるかな?と買ってみたところ、予想外の遊び方を…「これはこうよ~」「あ、それは…あっ」と横からやんややんや言ってしまう自分に辟易します。



こんにちは。にくQです。

今回は、絵の具をグチャグチャにしてしまう息子に口うるさく注意しなくなった話です。


息子が絵の具をグチャグチャに…。「もったいない」よりも大切だと感じた気持ちの画像1

息子の絵の具の使い方にやきもきしていましたが、ふとこんなことに気が付きました。

「この絵の具はもう息子のものであって、どう使ってもいいのでは?」
「そもそも私は『絵の具を体験して欲しい』と思って渡している…ならもうその目的は果たされている」

とはいえやっぱりそばで見ているともったいない~と思ってはしまいます…(笑)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 息子が絵の具をグチャグチャに…。「もったいない」よりも大切だと感じた気持ち