1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ああ、わが子のまあるいほっぺは国宝級!愛があふれる親目線のセカイ

ああ、わが子のまあるいほっぺは国宝級!愛があふれる親目線のセカイ

ああ、わが子のまあるいほっぺは国宝級!愛があふれる親目線のセカイのタイトル画像

「#親からみた子どもの姿展」オンライン展示企画です。芸術の秋をお楽しみください!


Twitterで「#親からみた子どもの姿展」というハッシュタグに、多くの投稿が寄せられています。

タグの発案者はイラストレーターのナカノエミさん。(@nakanoemi3

スマートフォンも普及して、いつでも手軽に写真を撮れる時代になりました。

しかし育児には「こんな場面あったな」「あの時あんな顔してたな」なんてちょっとした名場面や、逆に記録に残すまでもない日常の風景が数多くあります。

そんな日々を絵に描いている方も多く、「親が子どもを見守る愛」を感じられる投稿をたくさん発見しました。

ナカノエミさん始め投稿者さまの許可を得て、そんなステキな作品の数々をご紹介します!


柔らかくて温かな、色と線


ほっぺをくっつけてギュッ!柔らかな絵柄と家族の笑顔は、見てるこちらまで和みます。

両手で一生懸命サンドイッチを頬張る姿も、赤い頬やひじが愛おしい。





日常の一瞬を捉えたスケッチ


スプーンに口づけるまあるいほっぺ。長いまつげ。足の裏ちょこん。

気づいたら静かで…見れば車の後部座席やベビーカーで寝息を立てて首がくにゃっ。





表情豊かで賑やかなイラスト!


産まれてから1歳までの成長ってやっぱりすごい!そんな風に思うまとめ4枚。

画面の中の説明文や擬音、隅々まで楽しいです!





目を奪われる質感


子どもの、細くて柔らかい髪に触れたくなります。

お昼寝で全然寝ないで遊んじゃう日もあったかも。目元だけで分かる、パパの満面の笑顔。






他にも紹介しきれないほどたくさん、心温まる場面が投稿されていました。

みなさんも是非ハッシュタグ「#親からみた子どもの姿展」を覗いてみてくださいね!


(編集:コノビー編集部 西村)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ああ、わが子のまあるいほっぺは国宝級!愛があふれる親目線のセカイ