ああ、わが子のまあるいほっぺは国宝級!愛があふれる親目線のセカイのタイトル画像
公開 2021年09月29日  

ああ、わが子のまあるいほっぺは国宝級!愛があふれる親目線のセカイ

1,693 View

「#親からみた子どもの姿展」オンライン展示企画です。芸術の秋をお楽しみください!



Twitterで「#親からみた子どもの姿展」というハッシュタグに、多くの投稿が寄せられています。

タグの発案者はイラストレーターのナカノエミさん。(@nakanoemi3

スマートフォンも普及して、いつでも手軽に写真を撮れる時代になりました。

しかし育児には「こんな場面あったな」「あの時あんな顔してたな」なんてちょっとした名場面や、逆に記録に残すまでもない日常の風景が数多くあります。

そんな日々を絵に描いている方も多く、「親が子どもを見守る愛」を感じられる投稿をたくさん発見しました。

ナカノエミさん始め投稿者さまの許可を得て、そんなステキな作品の数々をご紹介します!


柔らかくて温かな、色と線


ほっぺをくっつけてギュッ!柔らかな絵柄と家族の笑顔は、見てるこちらまで和みます。

両手で一生懸命サンドイッチを頬張る姿も、赤い頬やひじが愛おしい。





日常の一瞬を捉えたスケッチ


スプーンに口づけるまあるいほっぺ。長いまつげ。足の裏ちょこん。

気づいたら静かで…見れば車の後部座席やベビーカーで寝息を立てて首がくにゃっ。





表情豊かで賑やかなイラスト!


産まれてから1歳までの成長ってやっぱりすごい!そんな風に思うまとめ4枚。

画面の中の説明文や擬音、隅々まで楽しいです!





目を奪われる質感


子どもの、細くて柔らかい髪に触れたくなります。

お昼寝で全然寝ないで遊んじゃう日もあったかも。目元だけで分かる、パパの満面の笑顔。






他にも紹介しきれないほどたくさん、心温まる場面が投稿されていました。

みなさんも是非ハッシュタグ「#親からみた子どもの姿展」を覗いてみてくださいね!


(編集:コノビー編集部 西村)


※ この記事は2024年03月23日に再公開された記事です。

Share!