これがデジタルネイティブか!!娘の発言にパパママが仰天したワケのタイトル画像
公開 2021年10月26日   更新 2022年10月19日

これがデジタルネイティブか!!娘の発言にパパママが仰天したワケ

6,803 View

1人に1台、タブレットの時代ならでは。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、Yasutoshi Makinoさん(@yasutoc)がTwitterに投稿したエピソード。

5.5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・タブレット!そんなもんありゃしません。紙のノートと鉛筆。

・画板とか答えれば良いのでしょうか。

・タブレット?ミントタブレットの事?


など、どうやらタブレットに関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



娘さんから「ママたちが子どもの頃、配られたタブレットは?」という発言が飛び出したというYasutoshi Makinoさん。

これに対してTwitterでは…


・げ、ゲームウォッチとキョドってみるのはいかがですか。

・プリントだったら、たくさん配られていました(笑)

・ヨーグレットかハイレモンでしたよね。

・娘さんへ…。現23歳の代でさえ配られたり購入必須だったのは電子辞書止まりでした…。タブレットはここ2年くらいの話なのです…。


ゲームウォッチから、タブレットのお菓子まで、様々な回答がありました。

さらにこのツイートにはこんなオチが。



どうやらデジタルネイティブは、いいねの目標値も高いようで…。

Yasutoshi Makinoさんの娘さん、次はぜひ1,000万いいね目指してくださいね(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

これがデジタルネイティブか!!娘の発言にパパママが仰天したワケの画像1
※ この記事は2024年04月22日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #96
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部