1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 大人気の健康サンダル・ビルケンシュトック!キッズの夏のスタイルにも!

大人気の健康サンダル・ビルケンシュトック!キッズの夏のスタイルにも!

大人気の健康サンダル・ビルケンシュトック!キッズの夏のスタイルにも!のタイトル画像

言わずと知れた大人気の健康サンダルといえば、ビルケンシュトック。なんとキッズ用もあるんです。大人とまったく同じモデルが揃います♪今回は、そんなキッズビルケンシュトックを使ったコナレ感あるキッズスタイルをご紹介します!キッズの夏のスタイルにおすすめです。

ビルケンシュトックとは?

一言で健康サンダルといっても、長い歴史があるのがビルケンシュトック。日本に上陸してから30年以上経つということで、パパママも一度は履いたことがあるのではないでしょうか。

1774年、ヨハネス・アダム・ビルケンシュトックが教会の公文書に「臣王のシューマイスター」と記録され、その歴史は始まりました。1896年、フランクフルトに2軒の靴店を開店させるち同時に、足に装着するフットヘッドの生産を開始。そのフットヘッドをもとに、1963年、矯正やエクササイズという目的で開発されたサンダル第一号が完成しました。クラフツマンシップと機能美は230年という長い年月を経て現代に継承され、今までに70以上のモデルを発表しています。

キッズモデルで一番のオススメはROMA。

去年から爆発的にブームになったビルケンシュトック。去年はなんと、5月の時点で9月までの在庫が全てソールドアウトになるほどだったのだとか。大人の一番人気はARIZONAですが、キッズでオススメなのは、そのARIZONAと甲のデザインが同じ2本ストラップで、かかとにもストラップがあるROMAです。かかとストラップがないNEVADAというモデルもありますが、履きやすいぶん脱げやすいので、個人的にはキッズの歩行が安定するROMAがオススメです!



15センチ~22センチまでのサイズ展開で、カラーも写真のブラックの他、ネイビーやブラウンなど定番カラーが揃っています。

女の子はスカートでガーリーなコーデのはずしに

大人気の健康サンダル・ビルケンシュトック!キッズの夏のスタイルにも!の画像2

ボーダーT:◎MAMARURU ティアードスカート:H&M ハット:ノーブランド

女の子なら、ティアードスカートやチュチュスカートなどのガーリーなスタイルにビルケンシュトックを合わせると、コナレ感が出ます。大人っぽい甘×辛ミックスコーデの完成です。

男の子はシンプルスタイルに投入!

大人気の健康サンダル・ビルケンシュトック!キッズの夏のスタイルにも!の画像3

Tシャツ:◎MAMARURU デニム:H&M ハット:ノーブランド

ポケット付きの無地Tシャツにデニム、という究極にシンプルなスタイルなのに、足元にビルケンシュトックを合わせるとお洒落キッズの完成です。



こんなシンプルスタイルなら、パパとお揃いも簡単にできちゃいます。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品 キッズ・子供服

この記事を書いた人

MAMARURU

5歳の女の子を育てつつ、子供服◎MARUMARUの企画の仕事をしている働くかあちゃんです。
価格・品質・デザインともに納得のキッズアイテムだけを厳選してご紹介...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 大人気の健康サンダル・ビルケンシュトック!キッズの夏のスタイルにも!