1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. スッと頬に手を添えて…戦いごっこ拒否のママに、ヒーロースイッチON!

スッと頬に手を添えて…戦いごっこ拒否のママに、ヒーロースイッチON!

スッと頬に手を添えて…戦いごっこ拒否のママに、ヒーロースイッチON!のタイトル画像

惚れる♡


Q.節分らしいことした?

スッと頬に手を添えて…戦いごっこ拒否のママに、ヒーロースイッチON!の画像1

※2020年2月5日〜6日(コノビー公式Twitterより)

「恵方巻き」が人気!


結果を見ると、「恵方巻きを食べる」(48%)がトップでした。

恵方巻きと言えば、いまやスーパーやコンビニで大々的に売り出していますからね!

「豆まき」(36%)は2位でした。


鬼のお面をかぶって子どもと遊んだ


節分にしたことを筆者の知人に聞くと、「福豆と恵方巻きを家族で食べた」(40代女性)、「自分が鬼のお面をつけて、子どもたちと遊んだ」(30代男性)といった回答がありました。

家族が楽しむイベントという位置づけのようですね!

筆者宅では2歳の息子と豆まきをしようと思ったのですが、保育園で鬼のお面を見て息子が想像以上に怖がったため断念…。

保育園帰りの自転車で「おにがこわかった」と言い続けて、家に帰った後もしょんぼりしていました。

来年はもっと楽しめるといいなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. スッと頬に手を添えて…戦いごっこ拒否のママに、ヒーロースイッチON!